人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【桃太郎ジーンズ】 番外編


 今回は、番外編ということで“番外品”をご紹介します(笑)。
 
 桃太郎ジーンズダニアジャパンのコラボレートJeansです。
 「ダニアジャパン??」「聞いたことね~よ??」と誰もが思ったと思います。
 が、しかし、こちらも「藍布屋」に負けず劣らずの凄腕の“つわもの”です。
 卸先が凄い!日本では「セリュックス(LVMH社の会員制セレクトショップ)」、「ビームス」
 米国ではNYの「スティーブンアラン」、LAの「ロンハーマン」といった高感度の
 一流セレクトショップなのです!!
 
【桃太郎ジーンズ】 番外編_c0177259_1743403.jpg
 昨年のお盆中に三日三晩、その頃は
 携帯で(笑)オーダーメイドが出来る
 拘りのジーンズメーカーを探していました。
 そこで絞られたのが「藍布屋」と「ダニア
 ジャパン」の二社でした。
 藍布屋はコンタクトが取れたのですが、
 その時のダニアのHPには電話番号もなく
 こちらからメールを送ってダニアからの
 返事待ち状態でした。
 で、一向に返事が無いので「とうほぐの田舎
 もんだがら無下にされでんだな」と思って
 いました。未だに連絡は来ていません(笑)
 そうして、「桃太郎ジーンズ」を始めることに
 なって資料を見たら“コイツ”が載ってるじゃ
 ないですか!!!
 偶然というか必然というか「お~まい がっ」
 という感じでした(笑)。



 「ダニアジャパン」はデザインパターンと加工が得意なようです。
 ヒゲやヒザ裏の加工は立体的に仕上げています。(洗ってもポコポコしています)

 *左側が新品の状態での2か月穿き加工    *右側が2か月穿き加工から10か月経過状態


【桃太郎ジーンズ】 番外編_c0177259_21125728.jpg【桃太郎ジーンズ】 番外編_c0177259_21152278.jpg



















【桃太郎ジーンズ】 番外編_c0177259_21412553.jpg【桃太郎ジーンズ】 番外編_c0177259_21435566.jpg



















【桃太郎ジーンズ】 番外編_c0177259_2148286.jpg

 上のほうが新品から10か月経過した
 状態です。
 
 スルメイカを炙ったように反り返って
 好い~感じになっていますね(二ヤリ)

 DENIM生地はその弐でご紹介した
 左綾織りムラ糸ストラクチャーです。

 言われているようにタテ落ち感が
 最高!!!

 ローライズでシルエットは
 ゆるめのストレート、
 ロールアップが似合います。




【桃太郎ジーンズ】 番外編_c0177259_22155392.jpg
 “ペロンチョ”

 何だえん??
 
 このスズメバチの針みてなの?


 まいりました。(降参)

 これは古き良き時代の
 
 ユニオンスペシャル

 チェーンステッチをかけた後の

 始末の仕方を再現しているそうです。




 そんなわけでこのコラボJeansは二度と出てきません!!
 メーカーに問い合わせても「もうないっす」と言われました。
 ウチで10本ほど仕入れて残り32㌅と34㌅が一本ずつです。
 価格は23100円。(これはどう考えても安いんだよね!)


【桃太郎ジーンズ】 番外編_c0177259_23118100.jpg
 「桃太郎ネルシャツ」 おNEW

 粗野感と強度を併せ持つ

 コットンXテトロンのジャズネップ糸を

 用いたオンブレーチェックです。

 両面ネル起毛することでウールの

 ような風合いと保温性も抜群です!!

 (すんげ柔らけくて気持ぢいよ!)

 
 サイズ : 38(M) 40(L) 42(LL)
 カラー: レッド  ネイビー  グリーン
 価格:15540円



 オーダージーンズから番外編まで桃太郎ジーンズをご紹介させて頂きました。

 なんただったえん(翻訳:如何でしたでしょうか)

 ほしぐなってこねっか(翻訳:欲しくなってきませんか?)

 さあ次回は、謎の【Drover's Cottage】です!!              See you again


 

by itsformen | 2008-10-18 00:14 | ジャパンブルー~桃太郎ジーンズ | Comments(2)

Commented by 元イッツマウンテン at 2008-10-19 12:11 x
・・・カレセン・・っって・・・    カレーセンベー??   
わかりましぇん・・(;;) 
おしえて・・・・・  こんな私は、もしやおばさん(;;)
Commented by itsformen at 2008-10-19 18:35
そのようですね、現実はキッビシ~のだ(笑)
「枯れたおんつぁん(おじさん)専科」のことだそうです。(人生の荒波を乗り越えて油が抜け落ちた50代~70代の独身男性)とありまして20代~30代の独身女性に人気があるんですって!!よく分かんないですねえ~??「カレセン」で検索すると出てきますよ。
「アラフォー」世代のお好きな男性像は如何なんざんしょう??
そうだ!!今流行りの「アラフォー」女性と合コンをご希望の独身男性(年齢は問いませんが偽装はいけません。笑)挙手願います。
セッティングします!!お声をかけてください。

<< オーダーメイドメニュー【Dro... オーダーメイドメニュー【桃太郎... >>