人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2022 謹賀新年 ~遊び心を解放しよう~ 編

謹賀新年

本年もどうぞよろしくお願い致します。

it's for men 今年のテーマは、~遊び心を解放しよう~ です。

オーダーメイドのアイテムとして、今までなかった“ニューアイテム”の登場です。
それは、【オーダーブルゾン DJ】、ドライビングを意識したブルゾンです。
都会でも地方でも車で行動する人たちは、日常的に5分~20分ぐらいのところで乗ったり降りたりを繰り返していることが殆んどだと思います。
そんな時、テーラード型のジャケットやコートでは裾が気になって快適なドライビングにはなりません。
中には、いちいち脱いでは乗って降りては着るという動作を繰り返すことに煩わしさを感じないマメな方もいらっしゃいますが、ワタシも含めて大方は「そったなのめんどくせじゃ」(翻訳:そんなの面倒くさいよ)と思う人たちだと思います。
そんなわけで、日常のドライビングを快適に行動的に出来るように企画しました。
デザイン的には、ブルゾンの原型と謂われている“ハリントンジャケット”をモチーフにしています。
元々は、世界的に有名な「バラクータ」がゴルフジャケットとして世の中に出したモノですから、当然GOLFWEARとしても快適にお洒落に着こなせます。
日本では“スイングトップ”の愛称で広まりましたね。
基本的に襟を立ててフロントを寝せる“ドッグイヤーカラー”、ハンドリングの操作がしやすく運動性能が高い“ラグランスリーブ”、シートに座った時にウエストの圧迫を解放する“ダブルジッパー”、この3点が大きな特徴のデザインになっています。
勿論、オーダーメイドですので、超スモールから超ビッグな体型までサイジングできますし、服地も春夏秋冬の季節に合わせて選べますし、お手持ちのスカーフを絵を飾るように裏地に用いたり、自分スタイルな遊び心を解放することができます。

このコロナ禍で、電車や飛行機に乗っての旅行が制限されることが多々あります。
そんな時、自分の車で好きなように好きな場所に“自分スタイル”で行けるのがドライビングです。
ポストコロナ時代、本来クラシカルなものですが新たなアイテムとしてオーダーメイドしては如何でしょうか。
お薦めします!【オーダーブルゾン DJ】




2022 令和4年 謹賀新年

2022 謹賀新年 ~遊び心を解放しよう~ 編_c0177259_10540522.jpeg

~ご予約、ご相談はこちらまで~






“仕事始めの夕暮れ時” ~サロンの窓から~

2022 謹賀新年 ~遊び心を解放しよう~ 編_c0177259_20253832.jpeg


2022 謹賀新年 ~遊び心を解放しよう~ 編_c0177259_20255262.jpeg



~it's for men~

by itsformen | 2022-01-04 20:30 | 自分スタイル | Comments(0)

<< ~より行動的に、より日常的に~... ~2着目は「ボンドジャケット」... >>