人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~アンコンジャケットはオールシーズン着たいね~ 「REDA」ACTIVE 編

冬至

陽だまりの気持ち良さもほんのひと時で、気がつけば窓から望む向こうのお山は輪郭が微かに分かる程度。
今日は夜が長いんだなあ~
今週末はCHRISTMAS寒波が襲来するそう。
12月らしい年末になりそうですね。






~WOOL JERSEY のアンコンジャケット~


~アンコンジャケットはオールシーズン着たいね~ 「REDA」ACTIVE 編_c0177259_23045269.jpeg


~アンコンジャケットはオールシーズン着たいね~ 「REDA」ACTIVE 編_c0177259_23051711.jpeg


~アンコンジャケットはオールシーズン着たいね~ 「REDA」ACTIVE 編_c0177259_23053295.jpeg


~アンコンジャケットはオールシーズン着たいね~ 「REDA」ACTIVE 編_c0177259_23054461.jpeg


Sartoria Iwate アンコン仕立て 
「MKA クラシック」48 シングルブレスト3釦 ノッチドラペル ナチュラルショルダー 胸増芯 胸Pバルカ 腰Pワイングラスパッチ 極限コバステッチ 袖口本切羽4釦 重ね 釦 鳥足掛け センターベント 
「REDA」Italy “ACTIVE” Wool 100% JERSEY 220g/m
オーダー標準価格¥110,000(本体100,000) 

今回は、前編に続いての盛岡のNさんからご依頼いただいた“アンコンジャケット”のご紹介です。
春夏用に3年前に誂えた三者混のサマーツィードのような使い方ができて冬にも着られるオールシーズンいけるタイプがいいですね。
秋冬用はいわてのホームスパンで誂えたイーハトーヴの大地があるので、本当の意味で“カーディガンのように”サッと着られて、必要な場面ではタイドアップもできて、何にも考えないで何にでも合わせられるジャケットが1着欲しくなったんですよ!
というリクエストでしたが、まるで見透かしていたかのようにあまりにもタイミング良く最新の生地サンプルがいらっしゃる前にご用意できていたのでした。
前編でも書きましたが、肩の筋肉が落ちてまあるくなったのはいいのですが、肩の骨がポコッと目立つようになってきたというので、アンコン仕立てなのですが薄くパッドを入れさせていただきました。
Nさんの肩は、まあるくなったとはいえ骨格自体は“超怒り型”なので薄くパッドを入れた方が肩のラインが綺麗に見えます。
これでオールシーズン活用、活躍して頂ければ嬉しく思います。

~アンコンジャケットはオールシーズン着たいね~ 「REDA」ACTIVE 編_c0177259_23060055.jpeg








“映画鑑賞のあとの嗜み” ~BAR Izayoi にて~

~アンコンジャケットはオールシーズン着たいね~ 「REDA」ACTIVE 編_c0177259_23181592.jpeg



~it's for men~

by itsformen | 2021-12-22 23:00 | オーダージャケット&トラウザーズ | Comments(0)

<< ~1着目は【IHATOVジャケ... ~落ち着いた雰囲気のブライトネ... >>