人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~趣のあるトラウザーズ~ 「SEA SHELL」がイイね! 編

秋らしい

9月になって一週間足らずですが、ここ盛岡も日に日に涼しくなりまして、夜になると「寒っ!」と思わず口から出てしまうくらいの気候になりました。
急に秋らしくなるもんですから...そんな中ですが、今回と次回は春から秋口にかけてお薦めする“SEA SHELL”の生地で仕立てたトラウザーズとカジュアルパンツをご紹介したいと思います。





“SEA SHELL”

「HARISSONS」England

1970年代のロンドンを席捲した伝説的なリネン混生地コレクション。
テリレン(ポリエステルの一種)とリネンの絶妙なブレンドは、リネン特有の豊かで清涼感のある質感を活かしつつ、「シワになりにくい」「ケアしやすい」という更なる機能を付加しています。
陽光が眩しい季節にマッチする数々のカラーパレットをお愉しみいただけます。

~趣のあるトラウザーズ~ 「SEA SHELL」がイイね! 編_c0177259_17440902.jpeg


~趣のあるトラウザーズ~ 「SEA SHELL」がイイね! 編_c0177259_17470973.jpeg


~趣のあるトラウザーズ~ 「SEA SHELL」がイイね! 編_c0177259_17465167.jpeg


Sartoria Iwate 仕立て
1タックトラウザーズ 「stylish ゼロイチ」84(86.5) 裾幅19cm 
「HARISSONS」 England “SEA SHELL” Terylene55%×Linen45% 360g/m
ベージュ&ミディアムグレイ
オーダー標準価格¥38,500(本体35,000)

コロナ禍で身動きが取れない中、“LINE”でのやり取りで生地を決めて頂きました。
7月に入ってからのご依頼でしたのでお盆過ぎの納品になりましたが、なんとも趣のある雰囲気の良いトラウザーズが仕立て上がりました。
“SEA SHELL”を取り扱ってからジャケット、トラウザーズ、帽子と作らせていただきましたが、本当に雰囲気が良くて春から秋口にかけての素材として超お薦めする生地です。
そんな今回のご依頼人は、今年もコロナ禍の中、スーツ、トラウザーズ、コート等々のオーダーを頂きまして本当にありがとうございます。60代前半、秋田からお越しのFさんです。







“夕焼け小焼けで日が暮れて” ~サロンの窓から~

~趣のあるトラウザーズ~ 「SEA SHELL」がイイね! 編_c0177259_18003717.jpeg


~趣のあるトラウザーズ~ 「SEA SHELL」がイイね! 編_c0177259_18010474.jpeg



~it's for men~

by itsformen | 2021-09-05 22:30 | オーダージャケット&トラウザーズ | Comments(0)

<< ~新型コンフォートパンツ&レデ... 2021-2022 秋冬の新着... >>