人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~結納返しにオーダーメイドのスーツ&シャツを贈る~ 【Sartoria Iwate】 編

緩くなってきた

“コロナのばかやろう”のことではなく、真冬日の連続で久しぶりに極寒の地となった盛岡のことです。
ひと頃コロナ感染ゼロ更新を記録していた岩手ですが、今では毎日のように感染者が記録されてそちらの方は人の行動が凍結されていますが、気温の方は奇しくも大寒辺りから緩んできまして、のっこりど積もった雪を一気に溶かしそうな勢いです。
まあ、そうなればいいんだけどなぁ...。






~結納返しにクラシカルなスーツ~

~結納返しにオーダーメイドのスーツ&シャツを贈る~ 【Sartoria Iwate】 編_c0177259_21250142.jpeg


~結納返しにオーダーメイドのスーツ&シャツを贈る~ 【Sartoria Iwate】 編_c0177259_21260879.jpeg


~結納返しにオーダーメイドのスーツ&シャツを贈る~ 【Sartoria Iwate】 編_c0177259_21263540.jpeg


~結納返しにオーダーメイドのスーツ&シャツを贈る~ 【Sartoria Iwate】 編_c0177259_21270758.jpeg


「娘の旦那さまに“結納品のお返し”としてスーツとシャツをオーダーでつくってあげたいなと考えていました」
「ネットであちこち調べてみましたが藤原さんにお願いしようと思い電話しました」
という有り難いことで、一度下見に奥さまといらっしゃいまして、娘さんの旦那さまの職業やスーツを着用するオケージョンなどをお聞きして、スーツの仕立てをどのランクにするかとかそれに見合った生地はどのあたりが良いかとか、色々とご相談させて頂きました。
そして数日後に、娘さんと旦那さまも加わりJapan~Italy~Englandと3カ国の中からそれぞれお薦めの生地バンチをお見せして、日々の業務ではスーツは殆んど着ることがなくオフィシャルな会議や目上の人との接待の時に主に着用するということで、体型が変わらなければ10年は十分に着られる上質で上品なほど良い光沢感のある落ち着いた色味の生地に決まりました。
仕立ては勿論【Sartoria Iwate】です。
そんな今回のご依頼人は、ご自身と同じ職業の娘婿さまに将来を期待して贈られたようですね、次は俺のかなあと仰っていました50代後半、盛岡のCさんです。


Sartoria Iwate仕立て 
「ナローズ」46 シングルブレスト2釦 ノッチドラペル ナチュラルショルダー 胸Pバルカ 腰P両玉縁フラップ  極限コバステッチ 袖口本切羽4個 釦 二の字掛け センターベント OP・柄裏地(飛び柄)袖裏共取り

タック トラウザーズ stylish ゼロイチ」81 裾幅18.7cm

「DRAGO」Italy “FOUR SEASONS” チャコール マイクロピンヘッド Super160’s 240/250g/m
オーダー標準価格¥143,000(本体130,000)


ドレスシャツ
DARTSスタイル 「ユーロクラシックワイド」カラー 「ノーブル」カフス OP~・2WAY前立て・スプリットヨーク・ネーム刺繍
ロイヤルカリビアンコットン オーダー標準価格¥17,600(本体16,000) 

~結納返しにオーダーメイドのスーツ&シャツを贈る~ 【Sartoria Iwate】 編_c0177259_21274618.jpeg








“川面に浮かぶ夕日” ~サロンの窓から~

~結納返しにオーダーメイドのスーツ&シャツを贈る~ 【Sartoria Iwate】 編_c0177259_21313025.jpeg


~結納返しにオーダーメイドのスーツ&シャツを贈る~ 【Sartoria Iwate】 編_c0177259_21314218.jpeg


~it's for men~

by itsformen | 2021-01-23 22:30 | オーダースーツ | Comments(0)

<< ~ITビジネスにヴェストを着る... 「蟻川工房」のホームスパンで誂... >>