人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「お世話になった岩手でスーツをつくりたい」 ~Iwate仕立て~ 編

延期

コロナの影響で前代未聞の出来事が続いています。
まったくもう!!!
今日のニュース等々でご存知の方も多いと思いますが、盛岡で一番の賑わいがあって地元の人たちは勿論のこと、県内外のお客さんたちも毎年楽しみにしている、盛岡材木町の「よ市」までもが延期になりました。
今年はワタシも「手仕事BAR」の店主として出はります!
何をするかは追々お知らせしますが、本当は4月の第1土曜日から毎週土曜日に開催されるのですが、今年はコロナの影響で47年の歴史の中で初めて延期になるようです。
4月18日土曜日の15時10分スタートです!







岩手でスーツをつくりたい


「お世話になった岩手でスーツをつくりたい」 ~Iwate仕立て~ 編_c0177259_16435099.jpeg



「お世話になった岩手でスーツをつくりたい」 ~Iwate仕立て~ 編_c0177259_16441541.jpeg


「お世話になった岩手でスーツをつくりたい」 ~Iwate仕立て~ 編_c0177259_16451959.jpeg


「お世話になった岩手でスーツをつくりたい」 ~Iwate仕立て~ 編_c0177259_16443663.jpeg


あることを成し遂げるために努力と研鑽を重ねて、やっとの思いで成就した時に“苦節〇年”と言ったりしますが、本当に努力をしていたと思いますし日々勉強に励んでいたとは思いますが、、長かったですねえ...。
さすがにお父さまも気も懐も限界に来ていたようでしたね。
でも、本当に良かったです。卒業は決まっていたものの最後の肝腎の国家試験に合格した時には常連の皆さんと喜び合いました。
「僕の青春の全てを過ごしお世話になった岩手でスーツをオーダーしたいです」といって頂いたときには、ワタシも涙がちょちょ切れるくらい嬉しかったですね。そして、「つくるなら“Iwate仕立て”でお願いします」ということで、これからは〇〇と呼ばれる立場になりますので最高峰を意味する“クラシックスタイル”をご提案させて頂きました。
そんな今回のご依頼人は、ウチのサロンのお庭にある盛岡で一番盛岡らしい風情を感じられる処にある喫茶「ふかくさ」の常連さんで、今はお父さまと一緒に〇〇として活躍されています30代前半、さいたまのHSさんです。


Sartoria Iwate仕立て スリーピース 
「MKA クラシック」46 シングルブレスト2釦 ノッチドラペル ナチュラルショルダー 垂れ綿極薄 胸Pバルカ 腰P両玉縁フラップ 限コバステッチ 袖口本切羽4釦 重ね 釦 二の字掛け サイドベンツ 
 
ヴェスト 「stylish ジレ」46 シングルブレスト6釦

タック トラウザーズ 「stylish ゼロイチ」87(83) 裾幅18.8cm

「DRAGO」Italy “Four Seasons” ネイビー ヘリンボーン Super160’s 240/250g/m
オーダー標準価格¥160,000+tax


「お世話になった岩手でスーツをつくりたい」 ~Iwate仕立て~ 編_c0177259_16460502.jpeg









“コロナが収まればね...” ~サロンの窓から~

「お世話になった岩手でスーツをつくりたい」 ~Iwate仕立て~ 編_c0177259_16484639.jpeg





by itsformen | 2020-03-23 22:00 | オーダースーツ | Comments(0)

<< 2020 春夏の新着! 「D... 2020 ~春のご愛顧フェア~... >>