人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〜仕立て映えのするスーツ〜 「HARRISONS」PREMIER CRU 編

春めいて...

やはり盛岡の冬は寒い!と思わせた先週と打って変わって春めいてきた今日この頃です。
このタイミングで今季の“春夏物の生地バンチ”が続々と入荷中です。
4月にイベントを控えている方は、速攻でオーダーをしにいらした方が良いと思います。
後悔しないように!ご予約をお待ちしております。






「HARRISONS」 PREMIER CRU


~仕立て映えのするスーツ~

〜仕立て映えのするスーツ〜 「HARRISONS」PREMIER CRU 編_c0177259_20472775.jpeg


〜仕立て映えのするスーツ〜 「HARRISONS」PREMIER CRU 編_c0177259_20560048.jpeg


〜仕立て映えのするスーツ〜 「HARRISONS」PREMIER CRU 編_c0177259_20563359.jpeg


「遠目から見ると一見無地に見えるチェック柄で上品な雰囲気のある生地がいいですね」ということで、今まではずーっと「僕はイタリアンが好きなんです」と仰っていたのですが、今回は岩手出身のメジャーリーガーのご家族の結婚式に出席するというので“PREMIER CRU”からお選びになったのかは分かりませんが、ワタシ的にはイタリアン一辺倒ではなく“仕立て映え”のするブリティッシュの生地で一度誂えて欲しいなと思っていたところでした。
そして、“PREMIER CRU”の中から同じ杢調のグレイのウィンドゥペンと二択になりまして、より遠目から見ると無地に見えるこちらのグレンチェックに決まりました。
そんな今回のご依頼人は、スイミングでシェイプアップも良いですがチェストラインの発達はほどほどに...の50代半ば、盛岡のTSさんです。


Sartoria Iwate仕立て 「MKA クラシック」48 シングルブレスト2釦 ノッチドラペル ナチュラルショルダー 肩パットナッシング 垂れ綿 極薄 胸Pバルカ 腰P両玉縁フラップ 限コバステッチ 袖口本切羽4釦 重ね 釦 二の字掛け サイドベンツ ・柄裏地 小紋ドット OP¥5,000+税

タック トラウザーズ 「stylish ゼロイチ」87 裾幅18.8cm

「HARRISONS」England “PREMIER CRU” 杢グレイ グレンチェック ウール99%×カシミア1% 330g/m 
オーダー標準価格¥157,000+税

〜仕立て映えのするスーツ〜 「HARRISONS」PREMIER CRU 編_c0177259_20570033.jpeg







~仕立て映えのするスーツ~

〜仕立て映えのするスーツ〜 「HARRISONS」PREMIER CRU 編_c0177259_20574481.jpeg


〜仕立て映えのするスーツ〜 「HARRISONS」PREMIER CRU 編_c0177259_20582264.jpeg


〜仕立て映えのするスーツ〜 「HARRISONS」PREMIER CRU 編_c0177259_20585746.jpeg


「仕立て映えのする生地ですよ」
ひと通り生地バンチには目を通していただいたと思いましたが、この一言で“PREMIER CRU”に特化して捲っていた記憶がありますね。
本当に仕立て映えのする生地で、特に【Sartoria Iwate】で料理すると本当に“上品で雰囲気のある”スーツに仕立て上がります。
そんな“PREMIER CRU”の中からお選びになったのは、オーソドックスな柄ですが柔らかい着心地とシワ知らずなところが良いネイビーの“バーズアイ”です。
今回のご依頼人は、本当に毎年毎シーズン新作のバンチが届いた辺りにご予約を頂きます60代前半、盛岡のTSさんです。


Sartoria Iwate仕立て 「MKA クラシック」50L シングルブレスト3釦 ノッチドラペル ナチュラルショルダー 胸Pバルカ 腰P両玉縁フラップ+チェンジ 限コバステッチ 袖口本切羽4釦 釦 二の字掛け サイドベンツ ・柄裏地 小紋ドット OP¥5,000+税

タック トラウザーズ 「stylish ゼロイチ」90 裾幅20.1cm

「HARRISONS」England “PREMIER CRU” ネイビー バーズアイ ウール99%×カシミア1% 330g/m 
オーダー標準価格¥157,000+税

〜仕立て映えのするスーツ〜 「HARRISONS」PREMIER CRU 編_c0177259_20592782.jpeg








“暖かみのある夕日” ~サロンの窓から~

〜仕立て映えのするスーツ〜 「HARRISONS」PREMIER CRU 編_c0177259_20360450.jpeg




by itsformen | 2020-02-13 22:00 | オーダースーツ | Comments(0)

<< 「岩手のスーツ」初体験キャンペ... 〜男らしいスーツ〜 ダブルブレ... >>