人気ブログランキング |

2020 謹賀新年 ~男のファッションを支える~ 編

謹賀新年

本年も、どうぞよろしくお願い致します。

it's for men 今年のテーマは、男のファッションを支える です。

~Suit・JacketCoat・Vest・Shirt・Pants・Jeans・Leather Sneakers・Hat&Cap・Homespun~
“男の隠れ家的サロン”としてこじんまりとしたスペースで営んでいるわけですが、それでも主なアイテムはこのぐらいの数になります。
しかも、レザースニーカーを除けば殆んどのアイテムは“オーダーメイド”です。
つまり、お一人お一人の“想い”にお応えしながら“自分スタイル”をつくり上げていくお手伝いをさせて頂くのがワタシの仕事です。
今回、「男のファッションを支える」なんて大袈裟なタイトルを付けましたが、まあまあ本気の本心です。
特にフォーマルとビジネスの服は、今やオーダーメイドで自分の体型に合ったモノをつくるコトが主流になりつつありますから、しっかりとした“目利きと見立て”が求められる時代に入りました。
ワタシ的には、オフィシャルな場での服装はオーソドックスで良いと思っているので、どちらかというと“普段着のお洒落服”をもっともっと推し進めたいと思っています。
それともう一つ、最近、~サスティナブル~という言葉をよく耳にしたり目にしたりしますが、これからの男のファッションも自然環境に配慮した“持続可能な”コトを意識したスタイルになっていくような気がします。

何はともあれ、今年は新しいコトにも挑戦したいと思っていまして、今や観光客も増えて盛岡市内で一番の集客力を誇る材木町の“よ市”に出店を計画しています。(まだ空き待ち状態なので朗報を期待してるところですが...)
正藍染師の「佐々木龍大」さんとのコラボレーションで、ワタシのところは“Hat&Cap”の一点モノで勝負します。
まあ、乞うご期待! というところですかね。




2020 令和2年 謹賀新年

2020 謹賀新年 ~男のファッションを支える~ 編_c0177259_18552474.jpeg


~ご予約、ご相談はこちらまで~






“仕事始めの夕方” ~サロンの窓から~

2020 謹賀新年 ~男のファッションを支える~ 編_c0177259_21120632.jpeg



by itsformen | 2020-01-04 23:00 | 自分スタイル | Comments(0)

<< 「蟻川工房」のホームスパンで誂... 「蟻川工房」のホームスパンで誂... >>