人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~夏のネイビーブルー三昧~ 編

参院選

ここ盛岡では8月1日からの4日間、夏の風物詩「盛岡さんさ踊り」が始まりますが、今年はその前に参院選がありますね。
NHKで放送している政見放送の中で、NHKから国民を守る党の演説を聞いていて、「やっていいんだ!」と勇気をもらいました。
試しに口座振替を解約してみよっかなぁ...。







~夏のネイビーブルー三昧~ 


~夏のネイビーブルー三昧~ 編_c0177259_21050548.jpeg


Super Standard クールアンコン仕立て 
「N-base」 シングルブレスト3釦 ッチドラペル 肩パット&芯地ナッシング 胸Pナッシング 腰Pパッチ ミシン5mmステッチ センターベント 
「葛利毛織」Japan ネイビーシャドウチェック 
シルク100% 94g/m
・シアサッカー特殊素材OP¥2,000+税 
オーダー標準価格¥62,000+税

1タック トラウザーズ 「B-base」 裾幅18.5cm
「葛利毛織」Japan ネイビーシャンブレイ 
ウール100% 270g/m 
オーダー標準価格¥27,000+税

~夏のネイビーブルー三昧~ 編_c0177259_21012062.jpeg


~夏のネイビーブルー三昧~ 編_c0177259_21044624.jpeg


「ロイヤルカリビアンコットン」Japan
ネイビーブルー 超メッシュコットン 
EUROスタイル 「ホリゾンタルカッタウェイ」カラー 「ノーブル」カフス 
オーダー標準価格¥16,000+税

~夏のネイビーブルー三昧~ 編_c0177259_21053959.jpeg

職業柄ONとOFFの境目が曖昧なまま数年前からは誰にも文句を言われることのない環境で自分スタイルを愉しんでおります50代半ば、盛岡のKSさんからのご依頼です。

勿論、オフィシャルやフォーマルなシーンではクラシカルなスーツスタイルで臨みますが、日常はネクタイをすることもなく上質感を保っていれば割と自由な服装でまかり通る職業なものですから、案外コーディネートで躓いたりするみたいですね。
大体そんなときはワタシのところを頼ってくるわけですが、KSさんは夏でも冬でも色のトーンはダーク系を好みますので、今回は~夏のネイビーブルー三昧~をテーマにコーディネートしてみました。
色味、柄、素材が全て異なる三者三様の生地を用いて~ネイビーブルーの世界~を表現しました。
KSさんはこれにblueovermarcoを合わせます。









“梅雨の合間の清々しさ” ~サロンの窓から~

~夏のネイビーブルー三昧~ 編_c0177259_20404234.jpeg



See you again


by itsformen | 2019-07-17 23:00 | オーダージャケット&トラウザーズ | Comments(0)

<< ~夏のカジュアルシャツたち~ 編 ~夏のカジュアルアイテムたち~ 編 >>