人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岩手でも増えています! “ジャケパンスタイル” 【Sartoria Iwate】 編

桜は...
一応、今日から向いの岩手公園(盛岡城址公園)では「盛岡桜まつり」が始まったようですが、つぼみにもなってないんじゃないですかねえ...。
3月の末からの大寒波で4月の前半は冬らしい春の始まりでした。
兎にも角にも夜が寒い!




春の“ジャケパンスタイル”


岩手でも増えています! “ジャケパンスタイル” 【Sartoria Iwate】 編_c0177259_22535498.jpeg

今年は冬の終わりが早かったせいか、皆さん、春夏物の準備に取り掛かるタイミングが非常に良く、ワタシの方も寒い時期から準備している甲斐があるものだと実感しています。毎シーズンこの流れで行ければ言うことありません。
“オーダーメイドは2ヶ月前から”です。
ということで今回ご依頼頂いたのは、生地バンチが揃った2月の早々に「これからは春夏は“ジャケパンスタイル”でいきます」と、暖冬とはいえまだ寒さが身に凍みる頃から準備に掛かりました40代半ば、〇〇御三家のお一人盛岡のMGさんです。

今回お選びになった生地はどちらも「CANONICO」のものですが、着心地、デザイン性、実用性等、“ジャケパンスタイル”にはどちらもグッドマッチングな生地です。
特に、トラウザーズに用いた生地はラスティックな表情が良いのと、“ジャケパンスタイル”に必須なグレイ系が濃淡で5種類も揃います。
勿論スーティングで揃えておくのも良いと思いますが、グレイ系の濃淡で2本か3本単品パンツで持っているとこれからの春夏に重宝すること間違いありません。
*因みに、ジャケットに用いた生地は超人気だったために既にナッシングです。


Sartoria iwateアンコン仕立て 「MKX クラシック」44 ・ライト仕様(軽量)OP¥4,000+税 シングルブレスト3釦 ノッチドラペル ナチュラル ショルダー 肩パット ナッシング 垂れ綿 極薄 胸増芯 胸Pバルカ 腰P両玉縁スラント 極限コバステッチ 釦 鳥足掛け 袖口本切羽4釦 重ね サイドベンツ
CANONICOItaly ネイビー Super Sonic 360g/m
オーダー標準価格¥98,000+税

Sartoria iwate仕立て 「stylish ゼロイチ」78 0タック トラウザーズ 裾幅17.9cm CANONICOItaly ミディアムグレイ Rustic Tropical 250g/m
オーダー標準価格¥31,000+税

岩手でも増えています! “ジャケパンスタイル” 【Sartoria Iwate】 編_c0177259_22533701.jpeg


岩手でも増えています! “ジャケパンスタイル” 【Sartoria Iwate】 編_c0177259_22531701.jpeg








“お山には残雪... 桜はまだかいな” ~サロンの窓から~

岩手でも増えています! “ジャケパンスタイル” 【Sartoria Iwate】 編_c0177259_22564774.jpeg



See you again


by itsformen | 2019-04-13 22:00 | オーダージャケット&トラウザーズ | Comments(0)

<< 恒例!2019 ~春のオプショ... 「帽子工房」は凄いぞ! ~色々... >>