人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏に向けて!Ⅱ リネン三者混 ~サマーツィードJKT~ 編


東北絆まつり
ここ盛岡は、明日と明後日は大変なことになりそうです。
それだけ東北各地や県内各地から大勢の人たちが集まって来るようですね。
ふ~む、周辺の駐車場はすぐに一杯になるでしょうから、バスで来ればいいんじゃないですか。
昼間から大好きなお酒も飲めるし、お祭りの雰囲気を味わいながら、オーダーメイドを悠悠自適に遊ぶ。どうでしょう。





夏に向けて リネン三者混


夏に向けて!Ⅱ リネン三者混 ~サマーツィードJKT~ 編_c0177259_17233150.jpg

Super Standard
アンコンクール仕立て

「N-base」
シングルブレスト 2釦
ノッチドラペル
肩パット&毛芯&裏地ナッシング
胸P ナッシング
腰P BOXプリーツパッチ フラップ釦留
・OP¥2,000+税
袖口開き見せ 2釦
サイドベンツ
5mmミシンステッチ

「COLCHIS」コルキス
尾州 Japan
~リネン三者混~
コットン48%
リネン47%
ポリエステル5%
オーダー標準価格
¥48,000+税



夏に向けて!Ⅱ リネン三者混 ~サマーツィードJKT~ 編_c0177259_17235500.jpg

岩手県が宣言しました。
「今年は5月から10月までクールビズで行きましょう!」
ということは... 6ヵ月! 一年の内の半分!
大きな流れ
春夏はメリハリがモノを言います。
スーチング”スタイルとジャケ&パンツスタイルと二通りを使い熟すのがビジネスマンとしてのカッコ良さになりますね。
今回ご依頼頂いたのは、そんなスタイルにとインドアでもアウトドアでもコーディネートできるアンコンJKTを誂えました40代後半、OO御三家のお一人、盛岡のHIさんです。


夏に向けて!Ⅱ リネン三者混 ~サマーツィードJKT~ 編_c0177259_17241041.jpg

日本が誇る毛織物の産地“尾州”から生まれたブランド「COLCHIS」コルキス。
尾州といえば、ワタシの所では「葛利毛織」DOMINX がお馴染みですが、尾州にはまだまだ昔ながらの“ションヘル織機”を駆使している織元が頑張っています。
ギリシャ神話に出てくる秘宝の一つで、「金羊毛」と呼ばれる金色の羊を所有していた国王の名前が由来です。
今季20色柄をご用意しました。お値段もわりとお手頃です。

夏に向けて!Ⅱ リネン三者混 ~サマーツィードJKT~ 編_c0177259_17245672.jpg
夏に向けて!Ⅱ リネン三者混 ~サマーツィードJKT~ 編_c0177259_17251168.jpg


















夏に向けて!Ⅱ リネン三者混 ~サマーツィードJKT~ 編_c0177259_17253091.jpg
夏に向けて!Ⅱ リネン三者混 ~サマーツィードJKT~ 編_c0177259_17254425.jpg


























“自然豊かな街なか” ~サロンの窓から~

夏に向けて!Ⅱ リネン三者混 ~サマーツィードJKT~ 編_c0177259_17261199.jpg


See you again


by itsformen | 2018-06-01 21:55 | オーダージャケット&コート | Comments(0)

<< 夏に向けて!Ⅲ ~ラグジュアリ... 夏に向けて!Ⅰ リネンシャンブ... >>