2018 謹賀新年 〜オーダーメイド de 行動的に〜 編


謹賀新年
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


it's for men 今年のテーマは、オーダーメイド de 行動的にです。

洋服のオーダーメイド
とりわけメンズのスーツスタイルはここ数年でオーダーメイドが主流になってきました。
今までは「服に体型を合わせろ」的な上から目線のハイブランドたちもオーダーメイドにシフトしてきましたし、量販店でも名前を変えて百貨店のオーダーサロンのような雰囲気の店を駅ビルに出店したり、スーツ全体の需要は目に見えて減少しているのにオーダーメイドスーツの需要は逆に増えているのです。
おそらく単純にサイズを合わせるということよりも、ビジネス的な立場や社会的な立場においてスーツを着なくてもいい人たちが増えて逆に着なくてはいけない立場の人たちが制服化されたスーツと差別化するために、より“自分に合った拘りのスーツ”を求めるトレンド(大きな流れ)になっているのだと思います。
そして、ONタイムのスタイルに拘る人たちは当然OFFタイムのスタイルにも拘ります。
つまり“カジュアルスタイルもオーダーメイド”でつくる人たちが増えつつあるということですね。

~厳かな結婚式~お洒落なパーティー~普段行かないレストラン~お気に入りの美術館巡り~クラシックなコンサート~盛り上がるロックなライヴ~癒しを求めてアコースティックライヴ~たまにはBARでひとり呑み~ ...etc

非日常を愉しむイベントって案外ありますよね。
今年は特にその辺のところをシッカリとご提案させていただこうと思っております。

皆さん、今年は“行動的に”ですよ!




2018 平成30年 謹賀新年


c0177259_23351915.jpg


ご予約、ご相談はこちらまで







“清々しい年明け” ~サロンの窓から~

c0177259_12143357.jpg


c0177259_12151230.jpg



See you again


[PR]

by itsformen | 2018-01-05 22:55 | 自分スタイル | Comments(0)

<< “帽子が面白い!” ~オーダー... ~Made in JAPANの... >>