人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「結婚式に着ていこうかなあ」~いわてのホームスパン~ 編


冬っぽい
おとといでしたか、「今日を最後に最高気温が20度を超すことはないでしょう」と天気予報のお姉さんが言ってました。
“とーほぐ”の中でも盛岡はここ数年そうなんです。秋という季節感がないんです。
だんだん街なかも色づいてきましたが、空気感は冬っぽいんです。
特に、夜の活動時間はコートがいいですね。ジャケットでは“様”にならない感じですね。
シャツ on ジレorヴェスト(同じか・・)on コートって感じが最適でしょうか。





                   “結婚式に着ていこうかなあ”
 
「結婚式に着ていこうかなあ」~いわてのホームスパン~ 編_c0177259_20502293.jpg
IHATOVジャケット
Sartoria iwate
アンコン仕立て~ 

「MKX クラシック」46
シングルブレスト 3釦 
ノッチドラペル
ナチュラル ショルダー
肩パット~ナッシング
垂れ綿~極薄
胸増芯
胸P~バルカ
腰P~両玉縁 フラップ
極限コバステッチ
袖口本切羽 4釦 重ね
釦 鳥足掛け  
センターベント
・ライト仕様(軽量)
 OP¥4,000+税

日本ホームスパン
~ニッポンツィード~
ネイビーMix メランジェ
ウール50%×オーガニックコットン50%
オーダー標準価格
¥115,000+税 3m

「結婚式に着ていこうかなあ」~いわてのホームスパン~ 編_c0177259_205117100.jpg
~ドレスシャツ~
ロイヤルオックス
「ショートワイド」
「大丸」カフス
・白蝶貝釦 OP¥1,000
オーダー標準価格
¥11,000+税

Super Standard
仕立て
0タック トラウザーズ
「A-base」 裾幅18.5㎝
「CANONICO」Italy
オーダー標準価格
¥30,000+税
(内OP¥2,000+税)

「10月の初めだったら、まだ秋らしくもないし、カジュアルなハウスウェディングでやるようだし、いわてのホームスパンでつくったジャケットでもいいかもしれないなあ」
「やっぱり、紺ジャケが一番いいよねえ、何にでも合わせられるしねえ、エスプレッソも魅力だけどねえ、また今度だね、いつになるか分からないけど・・」
「パンツのイメージはチェックなんだけど、いいよねえ、同系色でまとめれば」
ということで、今回ご依頼頂いたのは、60代半ばで現役バリバリのアイディアマン、紫波のTKさんです。


「結婚式に着ていこうかなあ」~いわてのホームスパン~ 編_c0177259_20534980.jpg「結婚式に着ていこうかなあ」~いわてのホームスパン~ 編_c0177259_2054645.jpg
「結婚式に着ていこうかなあ」~いわてのホームスパン~ 編_c0177259_20553129.jpg「結婚式に着ていこうかなあ」~いわてのホームスパン~ 編_c0177259_2145645.jpg




              オガール プロジェクト

「結婚式に着ていこうかなあ」~いわてのホームスパン~ 編_c0177259_2057395.jpg「結婚式に着ていこうかなあ」~いわてのホームスパン~ 編_c0177259_20571911.jpg

全国一斉発売日の日、【IHATOVジャケット】をお引き取りにいらしたときに、ジュンク堂で買ってきたばかりの本を「これ読んでみて」と置いていかれました。
隣町で“プロジェクトX”さながらの事業を成功させた物語は、「素晴らしい!」の一言です。(TKさんも出はってます)
全国から、参勤交代のように詣でる人達が絶えないと聞いていますが、特に、岩手人ならこの本は目を通しておいた方がいいと思います。
ワタシも、久しぶりに“闘志に火”がつきました。






       続“この時季、黄昏が眩しいんです” ~サロンの窓から~

「結婚式に着ていこうかなあ」~いわてのホームスパン~ 編_c0177259_2059117.jpg

「結婚式に着ていこうかなあ」~いわてのホームスパン~ 編_c0177259_20592323.jpg




                                See you again


by itsformen | 2016-10-28 22:55 | いわてのホームスパン | Comments(0)

<< ~冬のコートを求めて~ようこそ... 恒例! 2016 ~秋のオプシ... >>