人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「日本最高峰の生地で」 ~フォーマルブラック&シルバーグレイ~ 編


秋っぽい
甲子園の熱気から醒めたと思ったら・・・
やっぱり何だかんだいっても、早すぎる台風の襲来があったとしても、虫の鳴き声とかも、この時季になるとぽさを感じさせますね。
ハッキリくっきりとした気温の温度差が分かりやすく教えてくれているようです。
装いも秋っぽくですかね。





                 “日本最高峰のフォーマルブラック”

「日本最高峰の生地で」 ~フォーマルブラック&シルバーグレイ~ 編_c0177259_21375629.jpg
【SHATIHOKO】フォーマル
Sartoria PLUM 
仕立て

「オーソドックスⅡ」A5 
シングルブレスト 1釦
・ピークドラペル
 OP¥2,000+税
ナチュラル ショルダー
胸P~バルカ 
腰P~両玉縁(躾留)
袖口本切羽 4釦
ノンステッチ
ノンベント

「オーソドックスⅡ」A6
1タック トラウザーズ
裾幅20cm
 
ニッポン御幸毛織 
NAPOLENA
フォーマルブラック
目付け 380g/m
オーダー標準価格
¥190,000+税
「日本最高峰の生地で」 ~フォーマルブラック&シルバーグレイ~ 編_c0177259_21393456.jpg
ヴェスト「the best」A5 
6釦×5掛け 
ニッポン御幸毛織 
シルバーグレイ
ウール65%
キッドモヘア35%
白蝶貝釦
オーダー標準価格
¥25,000+税
 
 
いつも“オヤブロ”をご愛読くださいましてありがとうごいす。
そしていつも岩手を愛してくださいましてとっても嬉しく思いますズラ。
ということで、こちらの作品のご依頼人は、40代後半、青森は三沢のBNさんです。
 
前々から気になっていましたからね。
「どうゆう組み合わせ
にしようか?フルセットでいくか?いやいや先ずは必要なものから?」ということで、今回は必要なアイテムから揃えていくことになりまして FORMAL BLACK のツーピースに Silver Grey のオッドヴェストを組み合わせたスタイルからスタートすることになりました。

「日本最高峰の生地で」 ~フォーマルブラック&シルバーグレイ~ 編_c0177259_2139551.jpg「日本最高峰の生地で」 ~フォーマルブラック&シルバーグレイ~ 編_c0177259_2139298.jpg
「日本最高峰の生地で」 ~フォーマルブラック&シルバーグレイ~ 編_c0177259_21411310.jpg「日本最高峰の生地で」 ~フォーマルブラック&シルバーグレイ~ 編_c0177259_21401998.jpg


「日本最高峰の生地で」 ~フォーマルブラック&シルバーグレイ~ 編_c0177259_2143795.jpg
BNさん、そもそもはワタシがご提案する「ディレクターズスーツ」‐5でお作りになる予定でしたが、フォーマルブラックの生地は「どうせなら日本最高峰のミユキのナポレナで」ということになりましてご予算の都合ということもありまして(笑汗)、‐3~スリーからのスタートとなりました。
職業柄“ストライプド トラウザーズ”(コールズボン)を必要とする時が来ると思いますがその時にまた吟味してみてください。
「日本最高峰の生地で」 ~フォーマルブラック&シルバーグレイ~ 編_c0177259_21433820.jpg
ナポリの「Caccioppoli」Italy「DORMEUIL」Parisのセレモニーバンチも今回ご用意させて頂きましたが、艶っぽさや華麗さはパーティー系にはグッドマッチングだと思いますが、日本の式典や冠婚葬祭には“控えめで奥ゆかしい上質感”が似合っているのかもしれません。







        “この夕焼け・・秋っぽい・・?” ~サロンの窓から~

「日本最高峰の生地で」 ~フォーマルブラック&シルバーグレイ~ 編_c0177259_21462197.jpg

「日本最高峰の生地で」 ~フォーマルブラック&シルバーグレイ~ 編_c0177259_214795.jpg




                                See you again


by itsformen | 2014-08-28 22:55 | ウェディング&フォーマル | Comments(3)

Commented by BN at 2014-08-30 19:19 x
お世話になっております。まだ出番はありませんが、大変いい一着を作って頂きました。トルソが着ている後ろ姿もきれいですね。フォーマル用なのでSartoria PLUMの仕立てにはナポレナだろうと思い、オーダーしました。服は最高なので、あとは中身(着ている人間)。服に負けないよう体型(+姿勢)をキープせねば( ^^)。
Commented by itsformen at 2014-08-30 22:27
BNさん、いつも遠いところありがとうございます。
気に入って頂けたら良かったです。
ワタシも嬉しく思います。

やはりナポレナの生地は極上でしたね。
M3でも十分上品な雰囲気があるのですが、並べて見るとハッキリと違いが分かりましたものね。
素晴らしいです。

中身はこれから歳を重ねるごとにシックリと似合ってくるはずです。
ああ・・姿勢だけは整体とかでメンテナンスしたほうが・・(笑汗)

追伸
そういえば、11月に出番があるんでしたか?
ご感想をまたメールにてお知らせ頂ければと思います。
Commented by BN at 2014-08-31 21:51 x
了解です。では、また、11月頃に。

<< 「気になるコートは如何でしょう... 「結婚式にお呼ばれされたんです... >>