人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタイリッシュな「ウェディングスーツ」がいい ~サプライズにも備えて~ 編


明日の“W杯”ギリシャ戦は、熱を上げずに頭を冷やして気持ちを落ち着かせて冷静な行動を以って応援すれば、絶対に勝ちますって!
そして、試合が終わってから“勝利の雄叫び”を上げればいいんですよ!
本田選手も言ってたでしょ・・?「試合が終わってからにしてくれ」ってね・・。



今回は Juneつづきでやんす。
~リユース~のための~リメイク~ だけでは寂しいじゃあないですかぁ。
 
ということで、前編の冒頭でご紹介した~サプライズに備えて~ご自身の晴れ舞台のあとのハレやかなご友人の結婚式で着用するために~リメイク~された、紫波のMHさんの“harebutai”な「ウェディングスーツ」をご紹介したいと思います。


                “みんなからカッコイイといわれました”
 
スタイリッシュな「ウェディングスーツ」がいい ~サプライズにも備えて~ 編_c0177259_15214475.jpg
「ウェディングスーツharebutai」 
スリーピース

Super Standard
仕立て  

シングルブレスト 2釦
ピークドラペル 
胸P~バルカ
腰P~スラント
ロング丈~ウェディング~フロントカット
センターベント
~オプション~
・袖口本切羽 4釦
・ピックコバステッチ
 (上衣&ヴェスト)
・ベンベルグ裏地
OP合計¥8,000+税

ヴェスト 6釦×5掛 
0タック トラウザーズ
裾幅19cm   
 
ビエッラ「DRAGO」
ATLANTE 
Super 150’s
オーダー標準価格¥125,000+税

スタイリッシュな「ウェディングスーツ」がいい ~サプライズにも備えて~ 編_c0177259_15223749.jpgスタイリッシュな「ウェディングスーツ」がいい ~サプライズにも備えて~ 編_c0177259_1523302.jpg
スタイリッシュな「ウェディングスーツ」がいい ~サプライズにも備えて~ 編_c0177259_152479.jpgスタイリッシュな「ウェディングスーツ」がいい ~サプライズにも備えて~ 編_c0177259_15243612.jpg


                   “上質感が漂っています”

スタイリッシュな「ウェディングスーツ」がいい ~サプライズにも備えて~ 編_c0177259_1525885.jpg
去年の11月の末頃でしたね、挙式は皇太子さま誕生日の前日になるのですが、写真の前撮りは正月明け早々にあるので“即日速攻でオーダー”します。
ということで、ウェディングの場合~一度お話をさせて頂いてから後日改めて~のパターンが殆んどなのですが、MHさんは気も焦っていたのか・・?初めてでしたが“アポなし”でいらっしゃいましてしかも即日にオーダーされました。 
ネット劇場からかな・・?と思いきや、なんと貸衣装のヒラトヤブライダルさんからのご紹介で、やはり身体に服を合わせることと~リユースリメイク~が魅力だったみたいですね。
さっき調べてみたら即日速攻の日の所要時間は“4時間弱”でしたね。
それだけMHさんも吟味して生地を選びましたから“極上のダークネイビー”を手にすることが出来たと思います。
~タイトフィットで恰好良く~上品で長く着られる~ことがご要望でしたので、ワタシも“一発勝負”に気合が入いりましたから、フィッティング&イマジネーションには時間を掛けました。
まあ、その甲斐あってご列席の皆さんからは「スタイリッシュでカッコイイ結婚式でした」と褒められたようですね。(目出度笑)

スタイリッシュな「ウェディングスーツ」がいい ~サプライズにも備えて~ 編_c0177259_15264517.jpg
「ホワイトドレスシャツ」

デュアルアクション
Dartsスタイル
「ワイド」カラー
「ノーブル」カフス
オーダー標準価格
¥11,000+税

チャグチャグ馬コの日に~サプライズ結婚式~を挙げられたご友人のHOさんと花嫁のSさん実は皇太子さまの誕生日の日に「友人のウェディングスーツがカッコ良くて」ということでウェディング衣装のご相談にいらしていたのです。
しかし結果的に、軍服や乗馬服をモチーフにしたデザインの衣装はビスポーク(フルオーダー)でないと出来ませんから、残念ながらサプライズな結婚式のお役に立てることはなりませんでした。
それにしても~八幡さんで挙式~公会堂で披露宴~をチャグチャグ馬コの日にぶつけてくるなんて相当大胆な人たちだなと思っていましたから、翌日の岩手日報を見たときは“微笑みながら”驚いてしまいました

何はともあれ、MHさんご夫妻も、HOさんご夫妻も、~末永くお幸せに







                THE SARTORIALIST

                Pool Party, Las Vegas
 
スタイリッシュな「ウェディングスーツ」がいい ~サプライズにも備えて~ 編_c0177259_4254684.jpg




                                See you again


by itsformen | 2014-06-19 04:55 | ウェディング&フォーマル | Comments(0)

<< 「JAPAN BLUE JEA... 「ウェディングスーツ」 ~リメ... >>