人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「オーダーカジュアル」 ~ “ジャケット&パンツ” 編


 “あまプロ”
 皆さん、大晦日の“NHK紅白歌合戦”観ました?
 “地元”だからということで贔屓目で観たにしても、一番印象に残ったのはチーム「あまちゃん」
 “紅白”という大舞台の中でのあの圧倒的な存在感は、「宮藤官九郎」脚本のドラマ自体が素晴
 らしかったというのもありますが、“歌合戦”の中でも存在感を際立たせていたのは「大友良英」
 作曲の“音楽”が素晴らしく良かったのだとつくづく感じました。
 オープニングテーマも“かなり濃い”ものがありましたが、圧巻は何といっても「潮騒のメモリー」
 “アキとユイ”のいかにも“あまちゃん的”なアマチュア感たっぷりな歌から、“天野春子”に徹して
 歌い上げた「小泉今日子」へと、そして“鈴鹿ひろ美”になりきって熱唱した「薬師丸ひろ子」への
 流れが最高に良かったですね。ワタシ的に“紅白”でこんなに盛り上がったことはなかったです。
 脚本も音楽も、“アマチュア”っぽいんだけど何故か人を惹きつける“プロフェッショナル”なところ
 が魅力的ですね。(人を惹きつける・・魅力的・・ ふ~むふむふむ・・閃笑)
 ~あまちゃん的プロフェッショナル~  





                 ~デザインものとオーダーメイド~ コーディネートを愉しんでます。

「オーダーカジュアル」 ~ “ジャケット&パンツ” 編_c0177259_0135655.jpg 「シャツジャケット」
 コットンフランネル
 キャメル×大柄チェック
 ダブルブレスト 6釦
 ¥36,000+税

 「カジュアルパンツ」
 Sartoria PLUM
 仕立て
 「SONDRIO」
 コットンストレッチ
 ミリタリーオリーブ
 裾巾 17cm
 ¥27,000+税

 とことんお洒落に拘る
 コーディネートがお上手な50代半ば、盛岡のTAさんの作品です。

 インナーの「カジュアルシャツ」 it's モデル バイオ~ブリーチ デニム 標準価格¥16,000+税

「オーダーカジュアル」 ~ “ジャケット&パンツ” 編_c0177259_0145143.jpg「オーダーカジュアル」 ~ “ジャケット&パンツ” 編_c0177259_0154338.jpg



                   ~普段使いも~ オーダーカジュアルで創ってみました。

「オーダーカジュアル」 ~ “ジャケット&パンツ” 編_c0177259_0161679.jpg 「シャツジャケット」
 コットンフランネル
 ネイビー×大柄チェック
 ダブルブレスト 4釦
 ¥36,000+税

 「ユーバーパンツ」
 シャギーな厚手コットン
 ベージュ
 &ダークオリーブとも
 裾巾 20.5cm
 ¥23,000+税

 オーダーメイド色々体験
 されて如何でしょうか?
 30代半ば、盛岡のKN
 さんの作品です。


                  ~オーダーメイドならでは~ それぞれ仕様を変えてみました。

「オーダーカジュアル」 ~ “ジャケット&パンツ” 編_c0177259_0165125.jpg 「カジュアルパンツ」 
 Sartoria PLUM
 仕立て(3本とも)

 左、「SONDRIO」
 シャギーな厚手コットン
 ダークオリーブ
 裾巾 19.5cm
 ¥26,000+税
 中、「Tallia de Delfino」
 ヘリンボーン フランネル
 ダークグリーン
 裾巾 20cm
 ¥37,000+税
 右、「葛利毛織」
 ヘビーフランネル
 チャコールグレイ 1タック トラウザーズ 裾巾 20.6cm ¥35,000+税
      
 ONもOFFもオーダーメイドが愉しくなってきました30代後半、盛岡のSTさんの作品です。



        「WOOLMEISTER」 オーダーカジュアルに、使い勝手のいいヤツです。

「オーダーカジュアル」 ~ “ジャケット&パンツ” 編_c0177259_18503595.jpg「オーダーカジュアル」 ~ “ジャケット&パンツ” 編_c0177259_18505849.jpg


 新春 “オプションフェア” 開催中!
  
 <オーダー受付期間 1月19日(日)まで>

 今回は、恒例の“オーダーシャツ”~“シャツジャケット”~“ユーバーパンツ”だけではなく、
 全ての“オーダーメイドアイテム”が対象になります。  
 通常有料のオプションが“タダ(無料)”になる個数はそのアイテムによって異なりますから
 実際ここでは表記しきれませんので、詳しくはワタシの方までお問い合わせください。

 もう一つの顔、~妄想想像創造~ しませんか?

 「オーダーメイド」のご予約~ご相談は、どうぞこちらへ








          “今年の流れは真ん中だった” ~一月三日 盛岡八幡宮にて~

「オーダーカジュアル」 ~ “ジャケット&パンツ” 編_c0177259_0232165.jpg


  (今年一発目の『じぇじぇじぇ』が、“手水舎”に長蛇の列が出来ていたこと。正月でも今までこ
  んなに並んだことはなかったですね。しかも、意外に若い人たちが多いのには感心しました。
  初めてとか慣れてない人は手順を読みながら真面目に清めているのですが、知ったかぶりの
  おっちゃんやおばちゃんは柄杓に口を付けたり、はたまたウガイをしだす人もいたりして・・
  ワタシは、最近のワゲスタヅ(翻訳:若い人たち)には密かな気持ちで大いに期待しています)


                                                See you again

by itsformen | 2014-01-05 05:55 | オーダージャケット&トラウザーズ | Comments(0)

<< 「オーダーカジュアルシャツ」 ... 2014 謹賀新年 ~もう一つ... >>