人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「こんな感じで頼むすちゃ」 ~ “アンコンJKダブルブレスト”&“コットンPTイタ白×イタ青” 編


 “投票”
 「あまちゃん」の中では“アメ女”メンバー&GMTのファンによる“国民投票”が行われ、すったもん
 だのすえアキは辛うじて繰り上げ当選できましたが、現実の世界では来週の日曜日、つまり今度
 の日曜日、だから21日の日曜日に、“参議院選挙”が行われようとしています。(日曜投票笑)

 “ネット選挙”解禁!という妙な誤解を招いた(今でもそう思っている人達がかなりいるに違いな
 い)新たな試みが“投票率”をアップさせることが本当に出来るのか・・?(ネットで投票が出来る
 のならともかく・・)
 そんななか“期日前投票”は順調に推移してるみたいですね。確かに、たまたま運転免許の更新
 で帰ってきたウチの息子でもしてきたようですから。(あれっ?ちゃんと確かめなかったな・・笑汗)

 「岩手人の血が通ってるのなら“元復興大臣”でねのが」~「ふ~ん そうなの・・」
 「政党って・・?自民党でいんじゃね」~「“反対票”として他の党に入れるやりかたもあるんだぞ」
 ~「へ~ 意味あんの・・?そんなことして」~「・・・」(参院党利党略不要笑汗)





                        “イタ茶のアンコンJKにイタ白のパンツで”

「こんな感じで頼むすちゃ」 ~ “アンコンJKダブルブレスト”&“コットンPTイタ白×イタ青” 編_c0177259_20424879.jpg
 アンコンジャケット

 Super Standard
 仕立て

 ダブルブレスト 6釦
 ピークドラペル 
 肩パット~毛芯~なし
 (アンコン仕様)
 胸P~バルカ
 腰P~パッチ
 サイドベンツ
 
 ~オプション~
 ダブルブレスト
 アンコン仕様
 ピックコバステッチ  
 袖口本切羽 4釦 重ね 
 別注釦~ナット オフ白
 釦付け糸~チョコレート
 OP料¥18,000+税

 イタリア
 「Tallia Di Delfino」
 ピュアリネン
 ヘリンボーン
  
 オーダー標準価格
 ¥61,000+税

「こんな感じで頼むすちゃ」 ~ “アンコンJKダブルブレスト”&“コットンPTイタ白×イタ青” 編_c0177259_20434146.jpg
 今回は、前々前編にて
 【asobinoスーツ】をご
 紹介させて頂きました
 “イタリア大好き”
 「スッキスッキスッキな
 っ!」~イタリアオヤジ
 のスタイルチェック~
 まんつまんつ大変大変 
 仕事よりも忙しいんで
 は・・?と思うくらい“自
 分スタイル”の追求
 余念がありまっせん!
 (数寄者笑)
 50代半ば、盛岡のTA
 さんの作品です。
 
 「やっぱすダブルがイイ
 な」  
 「丈もさ、なんぼが短ぐ
 してさ」
 「オラ腹も出でねし、ぺ
 っこばり詰めでもいんで
 ねっか」
 「んでさっ こんな感じ
 にしてけで」
 「イタ茶の麻素材が
 イイんだよね」
 「釦もこったな風なオフ
 ホワイト
だよ」
 「糸っこはチョコレート
 ブラウン
でなっす」                    “まんまやんけ”

「こんな感じで頼むすちゃ」 ~ “アンコンJKダブルブレスト”&“コットンPTイタ白×イタ青” 編_c0177259_20442377.jpg
 なんだかんだのご注文
 ご要望を頂きましたが、
 まんま・・そのまんま
 ・・“イタ茶”のアンコン
 JKに“イタ白”のカジュ
 アルパンツ。(雑誌笑)
 
 “イタ白”の白~よもや
 すると白衣のズボンに
 間違えられるのを嫌気
 する人も多いのですが
 TAさんはマッサラな白
 に拘ります。
 (伊太白笑)
 そして、“イタ青”の青も
 フツーの人では派手過
 ぎてこなせない真っ青に拘ります。
 どちらの生地もお取り寄せにお取り寄せを重ねて調達できましたね。(INCO笑)   
 “カモシカ”のような“おみ足”のTAさん、裾幅~細く細く細く~OッKですよ~!
 カブラ幅は何があってもどんなことがあっても5cmに拘ります。 

 (ちょっくら関係ない話しになりますけど、最近TAさんご夫妻と弟分のSKさんとご一緒させていた
  だく機会がありますが、特にカウンターに座って飲んでる“ご夫妻”の姿を全く知らない人が見た
  としたら、「二人ともオシャレでハンサムでなんて素敵なカップルなんでしょう」と誰しもが想うとこ
  ろですが、気になって近くに寄ってその会話を聞いてしまったら最後・・『オメよッ〇〇〇んだって
  がッXXXはっぱどよッ△△△わがねんだじゃ◇◇◇』・・とまあ こんな感じの会話に“下ネタの
  連発”で真逆のギャップに『じぇじぇじぇ!』となってしまいます。元々“東京人”の奥さんが、慣
  れっこになってるとはいえ赤面して戸惑ってる姿も“あまちゃん並み”におもしぇんですけどね!
  下訛笑)


「こんな感じで頼むすちゃ」 ~ “アンコンJKダブルブレスト”&“コットンPTイタ白×イタ青” 編_c0177259_20483677.jpg「こんな感じで頼むすちゃ」 ~ “アンコンJKダブルブレスト”&“コットンPTイタ白×イタ青” 編_c0177259_2049376.jpg

 オーダーネクタイ 剣先幅7.5cm 全長148cm シルク50%×リネン50% 
 オーダー標準価格¥10,300+税 &ポケットチーフ¥2,000+税



「こんな感じで頼むすちゃ」 ~ “アンコンJKダブルブレスト”&“コットンPTイタ白×イタ青” 編_c0177259_20494281.jpg「こんな感じで頼むすちゃ」 ~ “アンコンJKダブルブレスト”&“コットンPTイタ白×イタ青” 編_c0177259_20501677.jpg

 “イタ白” カジュアルパンツ Sartoria PLUM仕立て 「STP‐NT‐P‐B」 裾幅17.5cm  
 イタリア「SONDRIO」 コットン97%×ライクラ3% オーダー標準価格¥27,000+税



「こんな感じで頼むすちゃ」 ~ “アンコンJKダブルブレスト”&“コットンPTイタ白×イタ青” 編_c0177259_20504686.jpg「こんな感じで頼むすちゃ」 ~ “アンコンJKダブルブレスト”&“コットンPTイタ白×イタ青” 編_c0177259_20513214.jpg

 “イタ青” カジュアルパンツ Sartoria PLUM仕立て 「STP‐NT‐P‐B」 裾幅17cm  
 イタリア「LARUS MIANI」 コットン98%×ポリウレタン2% オーダー標準価格¥27,000+税






                       THE SARTORIALIST

              Milano                        Florence

「こんな感じで頼むすちゃ」 ~ “アンコンJKダブルブレスト”&“コットンPTイタ白×イタ青” 編_c0177259_2421041.jpg「こんな感じで頼むすちゃ」 ~ “アンコンJKダブルブレスト”&“コットンPTイタ白×イタ青” 編_c0177259_2423177.jpg








                 “続・梅雨の夕暮れ” ~サロンの窓から~

「こんな感じで頼むすちゃ」 ~ “アンコンJKダブルブレスト”&“コットンPTイタ白×イタ青” 編_c0177259_16335757.jpg


                                                See you again

by itsformen | 2013-07-17 22:55 | オーダージャケット&コート | Comments(7)

Commented by at 2013-07-24 17:51 x
お褒めをいただき恐縮です。
ただ、俺はそんなに訛ってねでぃあ
Commented by itsformen at 2013-07-24 19:02
まんつさッ はなしは面白ぐねぇどさッ
「あまちゃん」ウケでっから
おらほも頑張んねぇど

まだ サクッといぐべし
Commented by at 2013-07-25 11:53 x
アルスターって何だじゃ?
わがらね言葉使うなじゃ!
8/3呑みに行ぐべ。宜しく。
Commented by 彦の妻 at 2013-07-25 16:09 x
このジャケットと白パンツのネクタイ!めちゃくちゃカッコいいです。
こんど、ビール持参でお邪魔してもいいですかー?
Commented by itsformen at 2013-07-25 17:08
どもども・・気がつかねがった(笑汗)彦ちゃん!
 
アルスターは、アイルランド北方の地名でダブルブレストコートの一種の発祥の地と言われています。
トレンチコートはアルスターをアレンジしたデザインとも言われています。
因みに彦ちゃんは、黒のモッサ(ウール)で膝丈のコートをお作りになっていますよ。(アル☆笑)

ヒコ奥さんに“めちゃくちゃカッコイイ”って誉めて頂けて
いがったいがった!

さんさ踊りの八月三日ですね!OッKですよ~!
ビールご持参も大歓迎でっす!
藤巻百貨店から衝動買いした“うすはりビアグラス”で
お迎えいたしやんす!


Commented by 彦の妻 at 2013-07-25 21:48 x
先ほどのコメントの訂正
白パンツとネクタイでした!

彦から
アルスターという地名は分かっていたのですが、どう繋がるのか…が分からなくて。
これでスッキリしました!と申しております(^ ^)
Commented by itsformen at 2013-07-26 00:56
あは・・あはは ふぁう~ よかったです!

<< “アラフィフ”OYAJIたちの... ~なので今回のテーマは~ “O... >>