人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「岩手のスーツ」~好評です! まずは“プロトタイプ”から 編


 「岩手のスーツ」
 初体験キャンペーン!” この秋も好評でっす!
 特に宣伝するわけでもなく、メールアドレスを教えて頂いている“未体験”のお客さんたちにお知
 らせしたくらいですが、この冬も途切れることがない勢いでオーダー~オーダー頂いております。

 イワテスーツ工房にて仕立てる“本格スーツ”は、価値がありますからねえ~ 深い味わいを
 体感して頂きたいですねえ~ なんせ初めての方のみ“一回限り”の大特典ですからねえ~
 「オヤブロを見てきました!」と言われても内容が変わることはありませんけどねえ~ (ふふ笑)

 一着目の“プロトタプ”については内容を改定しています。
 熱~い熱~いご要望にお応えしまして“ほぼ全種類”の生地を対象とさせて頂くことにしました。
 お値段は56,700円から126,000円位のところで(内訳は“ほぼ原価”に近いということには変わり
 ありませんが・・ 笑冷汗)お作り頂いて、仕立て上がり後に二着目に向けて活かす“お直し”(上
 衣の胴回りや下衣のウエスト・丈の出し~詰め等の調整)を施した場合の料金は、お客さんの
 “ご負担”にて宜しくお願いします。


 オーダーメイドの標準的な代金のお支払い方法の流れをお知らせします。
 現金にてお支払いの場合は、ご注文時に頭金として代金の半額程度を納めて頂いて、お引き渡
 し時に残りの代金をお支払い頂きます。もしくは、ご注文時に全額お支払い頂いてもOKです。
 クレジットカードをご利用の場合は、ご注文時に代金の全額を決済させて頂きます。
 (たまに“手ぶら”でいらっしゃる方がおりますので・・ 一応お知らせしておきますね・・ 笑汗)

 *近くに便利な“100円パーキング”がオープンしたのでお知らせします。
   「三井のリパーク」
   場所は、“盛岡の東京駅”(旧岩手銀行)の斜め向い~「プラザおでって」の筋向い~「みずほ
   銀行」の隣りになります。
   7時~18時まで30分100円(最大1200円) 
   18時~7時まで60分100円(最大500円)
   (安ッ!)




 ということで今回も、「岩手のスーツ」を“こしぇる”ために東京から通ってくださいます40代半ば、
 IKさんの作品をご紹介したいと思います。 


          “岩手のスーツ~まずはプロトタイプから”
  
「岩手のスーツ」~好評です! まずは“プロトタイプ”から 編_c0177259_223247.jpg
 Sartoria PLUM
 仕立て

 「ACS クラシック」 42
 シングルブレスト 2釦
 ノッチドラペル
 ブリティッシュ ショル
 ダー(コンケーブ)
 胸P~バルカポケット 
 腰P~チェンジポケット
 極限コバステッチ
 袖口本切羽 4釦 
 センターベント
 ・別注裏地 小紋柄
  OP+¥2,100

 「パンチェリーナ」 74
 ノンタック トラウザーズ

 ボローニャ
 「DRAPERS」
 ウール Super110’s

 オーダー特別価格¥ 
 (一着目プロトタイプ)


「岩手のスーツ」~好評です! まずは“プロトタイプ”から 編_c0177259_2233333.jpg
 IKさん、一着目のオー
 ダー時には休日にも
 かかわらず直近にお
 作りになった“モヘア
 混”のスーツを着用し
 て来てくださいました。
 (現在着用されている
  スーツ姿を見せて
  頂く
と、その人の雰
  囲気や好みを掴む
  参考になります)

 IKさんの場合、スーツ
 は初めてでも【IHATO
 Vジャケット】を初めに
 お作り頂いていました
 からナチュラルショル
 ダーでタイトフィットな
 「MKJクラシック」より
 は、撫で肩なIKさんで
 もあまり撫で肩に見え
 ない~怒り肩な人でも
 あまり怒り肩に見えな
 いコンケーブされた
 肩峰
が特徴の「ACS
 クラシック」を選びまし
 た。

「岩手のスーツ」~好評です! まずは“プロトタイプ”から 編_c0177259_22334035.jpg
 そして、悩みに悩んだ
 あげくに選んだ生地は
 “日本の夏季以外”は
 4シーズンいけそうな
 「DRAPERS」の“シャ
 ークスキン”

 7月に、以前半年ほど
 滞在していたカナダの
 「ケベック」よりも、もっ
 ともっと“北の方”へ出
 張があるとのことでこ
 ちらの生地に落ち着き
 ました。
 (IKさんから帰国後に
  メールを頂きまして、
                                              カナダの“北の方”だ
 から涼しいだろうと“予報”していたらしいのですが・・ 『フツーに暑かった』って・・ 笑汗・・ 近年は
 世界中“異常気象”に見舞われていますね・・)



                             “岩手のスーツ~二着目”

「岩手のスーツ」~好評です! まずは“プロトタイプ”から 編_c0177259_262361.jpg
 Sartoria PLUM
 仕立て

 「MKX クラシック」 42
 シングルブレスト 3釦
 ノッチドラペル  
 ナチュナル ショルダー
 肩パット~ナッシング
 (垂れ綿~極薄)
 バルカ型3パッチP
 極限コバステッチ
 袖口本切羽 重ね 4釦
 サイドベンツ
 ・ライト仕様(軽量)
  OP+¥5,250
 
 「パンチェリーナ」 74
 ノンタック トラウザーズ

 ナポリ「Caccioppoli」
 コットン ダブルフェイス
 (裏側の濃色を使用)         
 
 オーダー標準価格
 ¥126,000


「岩手のスーツ」~好評です! まずは“プロトタイプ”から 編_c0177259_1211049.jpg
 二着目は、OFFタイム
 にも着られる“コットン
 スーツ”がいいという
 ことで、初めに選んで
 頂いたグレイ系の生地
 は・・・ ちょっと残念で
 したが見立てを替えて
 “ダブルフェイス”の裏
 側にあたる色目の濃
 い“アズーロ”を選び
 ました。(生地を発注し
 た時期が運悪く、イタ
 リアでは“バカンス”に
 入ったばかりで一ヶ月
 も待たされてしまいま
 したね・・ 笑汗)
 そして、デザインは「MKJクラシック」でタイトフィットに~よりカジュアルに~仕上げました。
 IKさん、今回は一着目と二着目を対象的なタイプでお作りになりましたが、今後の三着目四着目
 に向けて“プロトタイプ”を「二着作った!」といったところでしょうかねえ~(理想膨笑)  


「岩手のスーツ」~好評です! まずは“プロトタイプ”から 編_c0177259_281053.jpg「岩手のスーツ」~好評です! まずは“プロトタイプ”から 編_c0177259_2285691.jpg


「岩手のスーツ」~好評です! まずは“プロトタイプ”から 編_c0177259_22192923.jpg「岩手のスーツ」~好評です! まずは“プロトタイプ”から 編_c0177259_22191582.jpg








             “出番が早くなった 三~日~月” ~サロンの窓から~  

「岩手のスーツ」~好評です! まずは“プロトタイプ”から 編_c0177259_3344989.jpg


「岩手のスーツ」~好評です! まずは“プロトタイプ”から 編_c0177259_3352899.jpg


                                                See you again

by itsformen | 2012-11-21 23:55 | オーダースーツ | Comments(0)

<< 「オーダースーツに興味がありま... “ニッポンのツィード” ~明治... >>