人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“ショートパンツ”にて ~ 「暑中お見舞い 申し上げます」 編


 暑中お見舞い 申し上げます。
 盛岡の夏祭りを代表する「さんさ踊り」も盛大のうちに終わり(何でもあの『東北六魂祭』を上回る
 人出だったとか・・・)少しは暑さも冷え込むと思いきや、「ロンドンオリンピック」での敢えて“ゴー
 ルド”を避けるような“メダルラッシュ”に沸く日本選手たちの大活躍のお陰と、“北国の夏”では耐
 え忍ぶには酷過ぎる“ほぼ猛暑日”が続く毎日で、“ガンギリ”と冷えた“ガリガリくん”も直ぐ
 様“サクサクくん”に変わってしまうこの暑さ~熱さ~あつさ(私は完全に溶けています~笑汗)、
 皆さんも“熱中症”などで救急搬送されることなく、無事にこの夏を楽しめるよう頑張りましょう。





                             “夏ノ暑サニモマケヌ・・・”

“ショートパンツ”にて ~ 「暑中お見舞い 申し上げます」 編_c0177259_4172583.jpg 雨ニモマケズ、風ニモ
 マケズ、雪ニモ・・・
 負けぬ自信はあるの
 ですが・・・。
 “夏ノ暑サニモマケヌ
 ヨウナモノニ、ワタシハ
 ナリタイ”

 もう、こんな感じですか
 らね、私は夏の暑さは
 “大の苦手”なのです
 よ。なので、“梅雨が
 明けたら”ほぼ「ショ
 ートパンツ」
で過ごし
 ます。

 今夏は特に、“ファッシ
 ョンOYAJI”たちが挙っ
 て「ショートパンツ」
 提案していましたが、
 “若者たち”は別として
 一般のOYAJIは、まだ
 まだ“アウトドア&スポ
 ーツ”系の“ハーフパン
 ツ”で過ごすのが主流
 のようですね。(笑汗)
 
 “お決まりのパターン”
 がありまして、OYAJI世代は提案した“翌年から”本格的に普及に入ります。(来夏笑)

“ショートパンツ”にて ~ 「暑中お見舞い 申し上げます」 編_c0177259_418599.jpg “羽織りのシャツ”
 
 イタリア「canclini」
 ブルーが綺麗プリント
 「スチュアート」カラー
 ユーロ “Lボトム”
 OP ・エポーレット
    +¥1,575
    ・高瀬貝釦
    +¥525
 オーダー標準価格
 ¥17,850

 夏には“羽織りのシャ
 ツ”がお薦めです。
 シャツ一枚で着るよりは、
 インナーに“タンクトップ”などを合わせておくと“涼しさを感じられる”し、何と言ってもOYAJIの
 “デッパラ”を巧く上手に隠してくれます。(巧笑)

“ショートパンツ”にて ~ 「暑中お見舞い 申し上げます」 編_c0177259_4193597.jpg 春に作っておいたお気に入りの花柄プリント 
 シャツ
を羽織っても“バッチリグッド”です!
 肌触りが“ガーゼっぽい”感触ですから、とって
 も“気っ持ちいい”ですよ!
 
 「ショートパンツ」の裾は、“ペロン”とひと捲り 
 した感じも“スッキリ”見えていい?ですかね。
 ショートパンツの股下寸法は、ひと捲りして丁
 度いい所に設定しておくのがベストだと思いま
 す。
 今回ご紹介している“ショーツ向け”の生地は
 常時50~60種類ご用意していますが、その
 中でも“カラバリ”が豊富で“質もお値段も”標
 準的な「コットンツイル」を用いました。
 こちらも“カジュアルシャツ”と同じ様に迷うこと
 なく“洗い晒し”で穿いてください。

 来夏は、“ショーツOYAJIたち”でいっぱいに
 なるかなぁ~!?

“ショートパンツ”にて ~ 「暑中お見舞い 申し上げます」 編_c0177259_4201786.jpg “カジュアルシャツ”
 「テーラーカラー」
 ブルーが綺麗な花柄プリント
 イギリス「acorn」
 
 オーダー標準価格¥17,850


 「ショートパンツ」

 0タック スタンダード 48
 股下30.5cm
 裾幅23.5cm
 OP ・STテープ ~ オビ&ピスP +¥2,625
    ・尾錠 +¥2,100

 ツイルコットン シリーズ 全12色

 オーダー標準価格¥15,750

“ショートパンツ”にて ~ 「暑中お見舞い 申し上げます」 編_c0177259_421261.jpg こちらは、今や“盛岡のおかわりくん”とアダ
 名が付きそうなくらいの勢いがありまして、同
 じ色の同じ生地を用いて“ぺっこのアレンジ”
 は施すものの「この間のヤツと同じで」と、“気
 に入った獲物”とはとことん付き合う“情の深
 さ”が功を奏して意外とモテるんです、“銀座
 遊びが大好き”な50代前半、盛岡のツーさん
 の作品です。

 特に意識したわけではないんですけど、シャツ
 もショーツも好みがバッチリ合ったというか・・・
 でも、幸いというか・・色違いなんですよねぇ・・
 私はブルー系がシックリくるし、ツーさんはピン
 ク~レッド系がホントに“バッチリグッド”にハ
 マります。

 今度、若い頃に戻ったつもりで“色違いのお揃
 い”で大通りでも流しましょうか!?(遊笑)

“ショートパンツ”にて ~ 「暑中お見舞い 申し上げます」 編_c0177259_4214230.jpg “カジュアルシャツ”
 クレリック ~ 「カッタウェイR」
 ピンクが綺麗な花柄プリント
 イギリス「acorn」
 オーダー標準価格¥17,850


 「ショートパンツ」

 0タック スタンダード 52
 股下32.5cm
 裾幅23.5cm
 OP ・TMテープ ~ 脇P&ピスP&ウォッチP 
    +¥3,675
    ・カーゴポケット プラップ +¥1,260

 ツイルコットン シリーズ 全12色

 オーダー標準価格¥15,750







           今年も盛り上がりました “盛岡さんさ踊り” ~サロンの窓から~

“ショートパンツ”にて ~ 「暑中お見舞い 申し上げます」 編_c0177259_22272761.jpg


“ショートパンツ”にて ~ 「暑中お見舞い 申し上げます」 編_c0177259_22281427.jpg“ショートパンツ”にて ~ 「暑中お見舞い 申し上げます」 編_c0177259_2228455.jpg



  <お盆休みのお知らせ>

  8月13日(月)・14日(火)・15日(水)・16日(木)

  お休みさせて頂きます。


                                                See you again

by itsformen | 2012-08-05 23:50 | オーダーパンツ&ヴェスト | Comments(0)

<< ミリタリーなシャツと“エコリフ... 「夏はコットンスーツが好いなぁ... >>