人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“新生オーダーメイドサロン”では「エコリメイク」の“バブーシュ”を履いて頂きます 編


 皆さん、ご無沙汰してしまいました。
 「おもさげながんす」(翻訳:ど~もど~も すみません)
 なんだかんだでタイミングが合わず三週間も・・・とほほ・・・。
 ネタは、「いっぺあるんだども」(翻訳:沢山あるのですが)
 まんつさっ!楽しぐいぐべし!

 
 新生 it's for men “オーダーメイドサロン”では、洋服屋としては「なんじゃらほい!?」的な靴を
 脱いで上がってもらわなければいけません。(笑汗)
 なものですから、雰囲気を損なわないように服地を利用した“特製バブーシュ”をご用意いたしま
 した。(ハッキリ言って履き心地は抜群です!)

 トラウザーズの丈を合わせたり、全体のバランスをチェックしたりするために、靴を履いて頂くことも
 ありますから絨毯を敷いています。ご安心くださいませ。
 
 


                “皆さんをお迎えする バブーシュたち”

“新生オーダーメイドサロン”では「エコリメイク」の“バブーシュ”を履いて頂きます 編_c0177259_2193858.jpg



“新生オーダーメイドサロン”では「エコリメイク」の“バブーシュ”を履いて頂きます 編_c0177259_22324643.jpg こちらは、Men's タイプ
 の“特製バブーシュ”

 左は、アルスターコー
 トに用いたブラックウォ
 ッチのウール生地で、
 右は、スーツに用いた
 「エルメネジルド・ゼニ
 ア」のウール生地から
 「エコリメイク」してみ
 ました。

 Men's バブーシュ
 どちらも、¥6,825 




“新生オーダーメイドサロン”では「エコリメイク」の“バブーシュ”を履いて頂きます 編_c0177259_22332953.jpg こちらは、いわてのホ 
 ームスパン を用いた
 「イーハトーシュ」

 制作を依頼している
 房「蟻」の西條さん

 「さすがに素材がいい
 と上品 に仕上がりま
 すね」と感動していま
 した。

 左の“ぽってり”とした
 デザインは Ladies
 向けです。
 ¥6,300
 右は、Men's です。
 ¥6,825
 (今回制作したものに生地代は乗せていませんのでおっ得~ です!)

 「あらっ いいわねっ!ウチにも欲しいわ!」
 というお客さんが必ずいらっしゃると思いましたので、お譲りできる分も何足かお作りしています。
 it's for men でも素材、生地は様々ご用意できますが、お手持ちの“古着”から「エコリメイク」
 してみては如何でしょうか!?

 量産効率を追求した海外で大量生産された“使い捨て”のスリッパも、今までは必要だったのか
 もしれません。
 でも、これからの“新生ニッポン”に必要なのは、日本人が日本人のために“魂”を込めた“もの
 づくり”
をすることです。
 そうすることによって、世界でも高水準の メイド・イン・ジャパン に再び注目が集まり復活の礎
 になることでしょう。

 大震災の後、色々な意味で世界が日本を注視しています。
 量を売るための安く安くの流れから、買うときは多少高くても良質なものを永く永く愛用する流れ
 に変えてゆく“チャンスの時”だと思います。
 
 “消費スタイル”でも世界をリードするくらいの“新生ニッポン”を創り上げないと成りませんね。


 

                                                See you again

by itsformen | 2011-04-20 23:34 | 帽子工房&エコリメイク | Comments(0)

<< 延長しまっす!「買うなら岩手の... 2011 春のV.I.P. I... >>