人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マルチ プロデューサーの“自分スタイル” 盛岡冷麺&OYAJIライヴ お知らせ編


 ついに、皆さんのご家庭でも“食する”ことが出来るようになりました!
 お馴染みのchoo@さんが“しこしこ”と開発していた“完全無欠”の「盛岡冷麺」!!
 おネエちゃんのケツを追いかけまわしているだけではありません(笑)!
 “虎視眈々”と“いわての食文化”を真面目に考え自ら開発に携わり、まずは“県外”の焼き肉店
 等の飲食店への卸売りからスタートして、ようやく待ちに待った“家庭用の販売”が始まりました。 


                                  “マルチ プロデューサー”

マルチ プロデューサーの“自分スタイル” 盛岡冷麺&OYAJIライヴ お知らせ編_c0177259_127725.jpg
 皆さん、こんにちは。
 choo@こと「調子吉之」です。

 世間からは、よく“遊び人”と言われ
 ていますが否定はしません。けど、
 “ヤルときゃヤル”んです(勇笑)!

 皆さんには、この場をお借りして
 お披露目させて頂きます。

 【吉調つるしこ盛岡冷麺】
 (名前の頭文字をとって“きっちょう”)

 「安心」「安全」「美味しさ」をテーマに
 無農薬米の企画プロデュース等を行
 いながら、高まり続けていく“食への
 本物志向”に応えようと“こだわり”を
 模索し続けてきました。
 今や、名実ともに“全国区”となった
 岩手人自慢の「盛岡冷麺」。 
 だからこそ今、「食材の王国いわて」
 と“一流の料理人たち”からも注目を
 浴びている自然味豊かな“素材”に拘りたかったのです。
 「南部地粉」と「玄米粉」のコンビネーションが織り成す“つるつるしこしこ”で「プッチン」と弾ける
 食感の“生麺”と、動物性食材を一切使わずに、三陸の“海の幸”と岩手の“山の幸”をふんだん
 に盛り込んだ“野菜冷麺スープ”の“からまり具合”は“絶妙”なバランスを感じます。

 是非一度、ちょっとの“贅沢”と本物の“美味しさ”を味わってみてください。


マルチ プロデューサーの“自分スタイル” 盛岡冷麺&OYAJIライヴ お知らせ編_c0177259_128672.jpg
 【吉調つるしこ盛岡冷麺】
 セット

 2食入り(生麺、スープ)
 1,500円(箱代300円含)

 4食入り(生麺、スープ)
 2,700円(箱代300円含)

 6食入り(生麺、スープ)
 3,900円(箱代300円含)

 ご注文はこちらへ
 吉調つるしこオフィシャル
 サイト
 http://www.tsurushiko.com


マルチ プロデューサーの“自分スタイル” 盛岡冷麺&OYAJIライヴ お知らせ編_c0177259_1291736.jpg


マルチ プロデューサーの“自分スタイル” 盛岡冷麺&OYAJIライヴ お知らせ編_c0177259_19514282.jpg
 私も早速“お取り寄せ”して食べて
 みました。 
 「盛り方が“かけそば”になってる」
 と怒られそうですが、(料理も裁縫も
 自分で作るのはからっきし“ダメ”で
 “ひらめき”と“口をだす”だけ)choo
 @兄貴が言うように具は入れずに
 そのままいただきました。

 いやぁ~ これはねぇ 今までの冷麺
 を想像して食べてはいけませんね!
 何が違うかというと、子供の頃感じた
 “岩手の薫り”が蘇ってきます。
 親父の実家が隣の矢巾町で、今でこそ岩手医大の移転などで開発が盛んに行われている地域
 ですが、昔は“一面田んぼ”、牛も飼っていたし“椎茸栽培”もやっていましたからその頃の“薫り”
 がかすかに漂ってくるのですよ。
マルチ プロデューサーの“自分スタイル” 盛岡冷麺&OYAJIライヴ お知らせ編_c0177259_1405524.jpg
 さらに、お酢を「たつっと(翻訳:少々
 )」垂らしてみると今度は“三陸の浜
 の薫り”がしてくるではありませんか。
 (都会の皆さんは分かんないでしょう
 ねぇ~このニュアンス!悪戯笑)
 そして、麺は言うまでもなく“つるしこ
 つるしこ”とスープと相からまって
 小気味良い“食感”です。
 (この日はちょっと茹で過ぎてしかも
  冷し方が不十分だったのでプッチン
  までいきませんでした。笑汗)


 choo@さんより 皆さんへ

 この度、「家庭でも【吉調つるしこ盛岡
 冷麺】が食べたい」とのご要望にお応
 えすることが出来まして嬉しく思いま
 す。
 ただし恐縮ですが、素材にこだわり
 丁寧に製造をしていますので量産が
 出来ません。
 今のところ、毎週限定100食の生産になります。
 ですので、ご予約順にお届けすることになりますから“お早目のご注文”お待ちしています。
 「お中元」「お進物」等の“ギフト”にも最適です!(親指)

             (*う~ん、気になる左手!?なぜか“マイケル・ジャクソン”!?フォー!) 

 追伸
     choo@さんchoo@兄貴!
     器と箸、やっぱり“漆器”がイ~と思います!
     「浄法寺塗」「安比塗」、シンプルに食するには合うかも!
     「吉調つるしこ盛岡冷麺」ラグジュアリーセット
     “ちょっとの贅沢 岩手の薫り”                     
                                            なんちゃってね(笑汗)
 
 
 
 <続けて「入道」LIVE情報も載せる予定でしたが、長くなったので一旦アップします>

by itsformen | 2009-07-29 22:01 | 自分スタイル | Comments(0)

<< マルチ プロデューサーの“自分... ソックスもつわものだよ! ma... >>