人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「オーダーシャツジャケット」 好評につき 夏にイイよ編


 やあやあやあ~!
 早くも載っていましたね~!
 火曜日の岩手日報朝刊に“クールな魅力 夏ジャケット”のタイトルで、ウチの「オーダーシャツジャ
 ケット」と「日本ホームスパン」とコラボした「サマーツィード・ジャケット」が紹介されて、オマケに
 “ロン毛のOYAJI”まで出はってしまって(笑汗)、お陰様でお問い合わせ、ご来店、オーダーも
 頂いて反響もイくてました。
 ですので、今回より仕立て上がった作品を順にご紹介していきます。

 (*今日は今日でテレビ岩手の取材がありまして、工房「蟻」の西條美子さんに制作依頼してい
  るいわてのホームスパンの生地で作ったバブーシュ、通称“イーハトーシュ”が紹介されます。
  メインの西條さんと工房「蟻」、この日は“短髪のつっ立てOYAJI”が出はります。
  6月23(火)18時16分~ テレビ岩手 “ニュースプラス1いわて” にて放映予定です)


                                  “ROCKテイスト”

「オーダーシャツジャケット」 好評につき 夏にイイよ編_c0177259_16221239.jpg 今回、双子の兄が着用している
 のは先月のオプションフェアに
 てオーダー頂いたお客さんの
 作品です。
 検品作業中でしたがあまりにも
 “イイ出来”だったので着用した
 まま撮らせて貰いました(笑)。
 
 そのお客さんというのは、私の
 中学、高校の同窓で“ドラマー
 の大先輩”であり、かつては
 お馴染みのchoo@さんと“伝
 説のブルースバンド”「シカゴ
 バウンド」を結成していた現在
 秋田へ単身赴任中(定年まで
 ?)の盛岡のYYさんです。

 YYさんは、今でも現役の“OYA
 JIドラマー”として活躍していま
 す。
 東京の“ブルースシンガー”
 「入道」たちとセッションをしたり
 王道も踏んでいますが、最近小
 耳に挟んだ情報によるとchoo
 @さんたちと組んで若い子目当ての“ポップスバンド”なるものを結成したと聞いています(笑)。
 それで納得しました!“コンサバティブ”なYYさんにしては・・・?と思っていましたからよほど
 “ROCK”したかったんですね!!

        “ウォーリーをさがせ”         “6.Drop 46サイズ 着丈71cm 裄丈82.5cm”

「オーダーシャツジャケット」 好評につき 夏にイイよ編_c0177259_17394281.jpg「オーダーシャツジャケット」 好評につき 夏にイイよ編_c0177259_17402671.jpg


 *オプションフェアの特典 “フラワーホール”と“釦糸”の色をラベンダーに、袖口を“切羽仕様”に
  釦は“黒蝶貝” これで通常料金¥4,200分タダ!!(ドゥ・ワンさん ありがとう)


                  “ノッチドラペル 2釦(左) 3釦(右)” 
 
「オーダーシャツジャケット」 好評につき 夏にイイよ編_c0177259_2284077.jpg「オーダーシャツジャケット」 好評につき 夏にイイよ編_c0177259_2293889.jpg


                          “クールビズな出張に~夏の旅行に”

「オーダーシャツジャケット」 好評につき 夏にイイよ編_c0177259_22141590.jpg “クールビズとは!?”
 夏に快適な軽装でスムー
 ズに仕事をこなすことを
 言いますよね!
 ダークスーツを着てただ
 ネクタイを外しただけの
 “間の抜けた姿”はかえっ
 て鬱陶しく感じるだけで
 す。
 “スーツを着たらタイを締
 める”
 ノータイならばそれに相応
 しい上衣を着ましょう!
 「オーダーシャツジャケッ
 ト」 これです!!!
 ご覧のように、雑誌大に畳んでネクタイと一緒に“ブリーフケース”に「ポイッ」です。
 「どうだっ!」










       “世界の み・ず・い・ら・ひ”         “あ~さひに におう さくら~ばな~”
                                                山田耕作 作曲
「オーダーシャツジャケット」 好評につき 夏にイイよ編_c0177259_224354.jpg「オーダーシャツジャケット」 好評につき 夏にイイよ編_c0177259_2243556.jpg


 わかってますって!!(テレ笑)
 こんなことぐらいで“あらびき団”に出られるなんて思ってもいませんから(本気笑)
  
 それにしても、人のジャケットを着てこんなこともしてしまってすみませんYYさん(笑汗)
 ヤンチャな後輩だと思って「堪忍しておくれやす」(こうゆうときは何故か京都弁??)

 
 
 さあ~て 次々に送り出しますよ~ 「オーダーシャツジャケット」
 皆さん飽きないように【TUWAMONOスーツ】や「桃太郎ジーンズ」なども間に入れていきま~す


                                                 See you again

   

by itsformen | 2009-06-18 23:12 | オーダージャケット&コート | Comments(0)

<< 「オーダーシャツジャケット」 ... 【TUWAMONOスーツ】で“... >>