人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“注目”の「シャツジャケット」 お披露目編


 「思ったよりイイよ!」

 と、皆さん“共通語”をおっしゃると思います。
 遅ればせながら、「ハウスモデル」が本日仕立て上がってきました。
 
 日本屈指のシャツメーカー「ドゥ・ワン・ソーイング」が始めることだから並のモノではないとは思っ
 ていましたが、【IHATOVジャケット】をはじめ服地のジャケットでも春夏向けに、より軽く、より柔ら
 かく着られるようなモノづくりをしてきたので、正直、シャツ生地でジャケットを作るといっても中途
 半端にならないかなと思っていました。

 でも、心配ご無用でした、早速お披露目します。

                              「ユーロスタイル」 Drop6 48サイズ

“注目”の「シャツジャケット」 お披露目編_c0177259_19354299.jpg  
 今回は、若者の真似をして“自分ス
 ナップ”にしてみました(笑)。

 前出“17歳の旅立ち”で登場した
 IさんちのTくんも、仕立て上がった
 スーツを試着して「写メ撮っていっす
 かぁ」と言って自分でバシバシ撮っ
 ていましたから。
 
 コーディネートも何も考えずに試着
 だけのつもりでしたが、まんつまんつ
 (翻訳:そこそこ)絵になってたので
 「面倒だしこれでいいんでね~の」
 と自分の都合のいいように納得させ
 てアップしてみました(笑汗)。

 でも、年初めから2㌔増えたままで
 す。“ムチぼて”です(汗)。
 原因は分かっています。
 ブログを始めてからなんです(笑汗)
 だからといって止めるわけには・・・。

 そんなことはどうでもいいんです、商品の説明ですよねぇ~(ぺこり)

  
             <生地> ネイビー&グリーンのギンガム風チェック
             <オプション> 本切羽 黒蝶貝釦 釦糸“情熱の赤”

“注目”の「シャツジャケット」 お披露目編_c0177259_1955174.jpg“注目”の「シャツジャケット」 お披露目編_c0177259_19455196.jpg


                              「ノッチドラペル」 シングル 3釦段返り

“注目”の「シャツジャケット」 お披露目編_c0177259_19295652.jpg 「ボディスタイル」は今のところシング
 ルのみで、Drop6のユーロとDrop8
 のスリムの2タイプです。
 (*Dropとは上がり寸法の胸回りか
  ら胴回りを引いて二分の一の数)
 
 「ノッチドラペル」はフロント2釦と3釦
 「ピークドラペル」はフロント1釦と2釦

 袖口は、標準が釦ナシの筒袖になっ
 ていて、オプションで釦2個から4個
 を選べる本切羽仕様になります。

 ピックステッチをコバ又は6mm巾の
 オプションで入れることができます。

 ステッチ糸、釦糸、釦ホール糸を15
 色の中から選ぶことができます。

 生地は、お薦めバンチ(生地見本)を
 60柄ご用意していますが、基本的
 にシャツと同様400柄全種類の中
 から選択できます。

 *感想  
  シャツ生地なのでもっとツッパリ感があるかと思いましたが、意外にソフトなフィット感です。
  46サイズでも良かったかもしれません(痩せでがら言えっつーの! 笑汗)
  副資材も使わずシャツの生地でこれだけの着心地と立体感を出せているのは、優秀な“パター
  ン技術”のたまものだと思います。
  テーラードジャケットよりラフに着たいときやシワを気にしたくないとき、最適です。
  初夏から秋口にかけて活躍しそうです。半袖ポロやTシャツとはセットですね、これは!
 *追記
  中々の“スポーティーなアイテム”ですので、ゴルフやテニスなどのスポーツのお供に“ピッタリ”
  だと思います。
  (*ちょっくらぼやいていいすか? 都会の皆さんはそれなりのセンスでスポーツの行き帰りを
    楽しんでいると思いますが、ここ岩手ではプレーから離れても“スポーツウェアオヤジ”が
    蔓延しています。困ったもんだ・・・)
           
  

 オーダー価格は¥27,195~ (*シャツ生地ベーシック価格に¥18,900をプラスしたお値段)
 オプションは色々ありますが、詳しくは店頭にてお尋ねください。
 今回の“ムチぼて”が着用している「シャツジャケット」のオプションは、袖口本切羽(黒蝶貝釦)が
 ¥2,100、釦糸(情熱の赤)¥1,050の2ヶ所で¥3,150。
 本体価格が¥30,450ですのでオプションと合わせまして¥33,600です。

 そして只今、VIP オーダーシャツ&シャツジャケットのフェア期間中ですので、“3000円分”の
 クーポン券をお使いできます。
 シャツジャケットの納期は3週間ほど掛かりますので、先ずは“ゴールデンウィーク”に向けて
 オーダーされては如何ですか!?
 4月12日(日)までの受付けです。  






                                         “おバカ”

“注目”の「シャツジャケット」 お披露目編_c0177259_145673.jpg 最近、“おバカキャラ”がウケているから“お
 バカ”にならないとモテない、と聞いたもの
 ですから慣れないことをやってみました(笑)。

 それに先月は、ブログの“視聴率”がちょっと
 落ちてしまったので「何かやらなきゃ」と思い
 ましてね(悲)。
 
 それにしてもバカになりきれない“おバカ”
 という感じですね(笑泣)。

 鼻の穴に割りばしでもぶらさげとけばいがった
 がな!? 

 よ~し!
 今年の新たな目標。
 “おバカになりきる”
 これだ!!

 


                                                See you again 

by itsformen | 2009-04-05 23:13 | オーダージャケット&コート | Comments(2)

Commented by イッツマウン at 2009-04-07 11:06 x
超うけまくりです!!!(≧▼≦) 
今回に限り、ブログの文章より
フッ君のフォトしか 頭に入りません!!
ニヒルな、ポーカーフェイスの裏側に
隠しもっている 底知れぬ フッ君のオバカキャラ☆
これからもバンバン出してほしいです!!
ほんとは かなりおもしろく、ジョークのわかる 
おかしな オヤジって事を
みなみな様に 知って頂きたいっ(^^)/
きっと ますます モテモテになること 請け合いっ☆★
Commented by itsformen at 2009-04-08 16:29
応援ありがとうございます。
お陰様で翌日の“視聴率”がバーンと跳ね上がりました(親指)。
でもねぇ・・・ “おバカキャラ”もやらなくちゃいけないとなると、大変!
やった分売上に繋がればいいんだけど・・・。 
“見てるだけぇ~”という人が多くてね(困)。
「もう少し来いよ~!」とひとりつぶやいています(笑汗)。

<< “ハイブリッド”仕立て 【Sa... 「買うなら岩手のものを」 花巻... >>