人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“マスタードを効かせる” おとな色の鞄


 料理にも“マスタードを効かせる”と「ピリッ」と味がひきしまるように、“自分スタイル”のコーディ
 ネートにも“マスタードを効かせる”と効果バツグンです!

 そこで、“いいモノ”を見つけました。
 
 昨年末から“目の肥えたファン”が増殖中の鞄屋。
 【ハーヴェストレーベル】の“おとなのナイロンBag”「ポーカーフェイス」のマスタード・シリーズ 
 です。 
 
 写真では、素材の良さがなかなか伝わりにくいので、実際に見て触れて確かめて頂きたいので
 すが、前振りとしてご紹介します。

 つい先日も、転勤で東京から来られた方でウチの店には初めていらしたのですが、
 「オロビアンコかダニエル&ボブかと思いました」と云っていました。

 そうなんですね、イタリアンなみの雰囲気は醸し出していますからね。
 そして細かい所まで機能美を追求する日本人の“職人魂”が随所に生きています。
 ここの鞄は“持ち手”を持ってみると違いが分かりますよ。

 それでいて、ナイロンの元祖「デュポン」社から提供される素材を用いてるにもかかわらず、価格
 が約半分!
 欧米ものが日本でメジャーになると“バカ”が付く位高くなってしまうのは何なんでしょうねぇ~?
 ウチの店でも、ファクトリー時代の「ダニエル&ボブ」のベルトを扱っていましたが、モノが良くて
 値ごろだなと思っていました。(それが今では・・・。もう何もいえねぇ)

 すみません。すっかり話っこが長くなってしまいましたが、やはり、良品・良質・適正価格なのは、
 made in japan です。

 
“マスタードを効かせる” おとな色の鞄_c0177259_20592716.jpg“マスタードを効かせる” おとな色の鞄_c0177259_210136.jpg


 「ポーカーフェイス」 
 無表情と云われるくらいにシンプルです。
 シンプルだからこそ“自分スタイル”の小道具として色々に表現できます。
 写真上左から、
 HJ-1904 ブリーフトートバッグ    エアフォースブルー  420X320X120 ¥33600
 HJ-1906 ブリーフケース       セージグリーン     390X290X60  ¥28350
 HJ-1907 持ち手付きセカンド     マスタード       260X130X120 ¥19950
 全7型、5色展開。



“マスタードを効かせる” おとな色の鞄_c0177259_2122493.jpg“マスタードを効かせる” おとな色の鞄_c0177259_21244096.jpg


 写真左上と写真右下、
 HJ-1903 ポーチ型ショルダーバッグ  マスタード  270X150x60     ¥15750 
 写真左下、
 HJ-1904 ブリーフトートバッグ      マスタード  420X320X120    ¥33600



“マスタードを効かせる” おとな色の鞄_c0177259_2157336.jpg
 「HJ-1907 持ち手付きセカンドバッグ」
                    ¥19950
 このタイプは、持ち手を持って縦長に持ったり、
 写真のようにストラップを付けて、ショルダータ
 イプ斜めがけにしてみたり、その時のスタイル
 に合わせて色々様々な表現ができます。

 *桃太郎ジーンズ
  出陣タイトストレート+ジャパンライン家紋柄
  バイオーダーペイント       +¥2100



“マスタードを効かせる” おとな色の鞄_c0177259_21563611.jpg 
 「HJ-1903 ポーチ型ショルダーバッグ」
                    ¥15750
 このタイプは、表の顔と裏の顔があります。
 というのは、非対称的なデザインになっていて
 腰の位置に収まりが良く、ジッパーが斜めに
 付けられています。
 ショルダーとしては勿論ですが、ウエストポーチ
 としても使えるストラップになっています。
 女性にも大好評です!

                              *SCAGO
                               チェック柄ウォッシュド・BDシャツ
                               墨黒           ¥14700
 

 “自分スタイル”のアクセントに“おとな色”のマスタードを効かせてみては如何でしょうか!




 そういえば今日は、“ばれんたいんでー”と言われてる日ですね・・・。
“マスタードを効かせる” おとな色の鞄_c0177259_23184464.jpg
 辛うじてひとつ、TAの妻さんありがとうございます。
 気を遣っていただいて(涙)

 次から次へと、売り上げよりチョコレートが山積みに
 なっていた時代がなつかしいなぁ~~~

 こうやってのっけとけば、来年はなんぼか増えるかも
 ね(笑)




 さ~て次回は、“イーハトーヴのOYAJIたち”です。
 お楽しみに!!
                                               See you again

by itsformen | 2009-02-14 23:40 | ピックアップアイテム | Comments(2)

Commented by 元イッツマウンテン at 2009-02-15 11:31 x
チョコ☆ 
こちらから 
昨日の突風に乗せて チョコ味の吐息・・送りましたが・・・・
受け取ってもらえなかったかしら・・・   ふふ(*^^)
Commented by itsformen at 2009-02-15 20:19
どうりで、
表に立てかけていた雪かき用のスコップが突然、
「バコン、ガランゴロン」と転がったので慌てて外へ出てみると
ビターなスウィートなまったりとした「かまりっこ(翻訳:香り、匂い)」
がしてきましたね。
あれがそうだたんですね・・・   ふむふむ(^^)

<< “イーハトーヴのOYAJIたち... ウェディングも“自分スタイル”... >>