人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「エコリメイク」のすすめ その参 新作編


 今回は、「エコリメイク」のカテゴリに入れていますが、新品の新作です。

 昨年の12月にご紹介した、盛岡のTAさんがジャケットと揃いの生地でオーダーされた作品です。
 あらかじめ、帽子も作れる分の生地の分量を大目に注文しておくと、大よそ2個分は取れます。
 そうすることによって帽子のみ作るよりも生地代が節約できますし、夫婦や親子で作っておくのも
 い~と思います。
 例えば、パパがジャケットを作って、揃いの生地で奥さんと娘さんが帽子を作ったりというのも
 “あり”(蟻:シャレ)ではないですかぁ~!!
  
 新品の制作料は、解体の手間がない分1個につき¥6300にて承っています。
 (納期は約2週間)
 ウチでは、生地の持ち込みもOKですのでお気軽にご相談ください。
 
  

      “パパのジャケット”                 “パパのハンチング帽”

「エコリメイク」のすすめ その参 新作編_c0177259_20125344.jpg「エコリメイク」のすすめ その参 新作編_c0177259_19595945.jpg













                                     “パパとママ”
        
「エコリメイク」のすすめ その参 新作編_c0177259_20305191.jpg なんか、い~感じに寄り添うように並ん
 でいますねぇ~
 TAご夫婦、最近仲が良いんで自然と
 そうゆうイメージで撮っていますね!
 
 ブリム(つば)の裏側がデニム地なの
 は、お分かりですか?
 実は、この部分だけ生地が足りなくて
 “裏技”を使いました。
 こんな風に、アクシデントが起こっても
 臨機応変に楽しんでやってますから!
 
 
「エコリメイク」のすすめ その参 新作編_c0177259_20313916.jpg こちらは、今月仕立て上がってきた
 シャツの新作です。
 ジャケットとハンチング帽とのコンビネ
 ーションがバッチリでした!(にっこり)
 
 イタリア「レッジウノ」の生地を用いて
 襟型は「ショートワイド」。
 カフスは「ノーブル」で、あくまでも
 “さりげなく”。
 キマッたね!TAさん!!





 「パッパラ~ パラッパッパッパァ~」

 “このあとすぐ”


(*エコリメイクから入った人すみません。“このあとすぐ”の後はカテゴリ「いわてのホームスパン」
 へジャンプしてください。続きます)   

by itsformen | 2009-01-21 22:48 | 帽子工房&エコリメイク | Comments(2)

Commented by TAの妻 at 2009-01-23 21:29 x
こんばんは!
わ~ 帽子出来上がっていたのですねー!!
とっても良い感じではないですかー♪
嬉しい!!
Commented by itsformen at 2009-01-24 00:30
ありがとうございます。TAの妻さん。
今度いらした時に、写真を撮らせていただけるととっても嬉しいのですが!?
顔は写しませんので。
あ~だめだ~ 帽子を被るってことは顔も写りますねぇ~
やはりあの手!
サングラス持参ってことでいかがですかぁ~?!

<< 【イーハトー帽】 いわてのホー... ロンドン暮らしも“自分スタイル” >>