人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の「JAPAN BLUE JEANS」 編


冬本番
先週は暦の上では寒さの大寒を迎えましたが、岩手の今年の冬は「大したごどねのす」。
西日本や日本海側ではもの凄いことなっていた時でも、まあフツーの冬って感じでしたね。
でも、特に暖冬でもないようですし実際には今が冬の本番であることに変わりはないわけですから、今回はそれらしいアイテムのご紹介ということで、どうでしょ!





              JAPAN BLUE JEANS

冬の「JAPAN BLUE JEANS」 編_c0177259_1715578.jpg冬の「JAPAN BLUE JEANS」 編_c0177259_1715476.jpg

冬の「JAPAN BLUE JEANS」 編_c0177259_1716258.jpg

“冬のジーンズ”
JB2208」テーパード


デニム×シンサレート×コットンネル 
キルティング仕様 
28・30・32・34・36 inch  ¥22,000+税 

雪まつりやウィンタースポーツなどなど野外の“冬のイベント”に持って来いのジーンズです。
寒風を防ぎ下半身の保温性に優れているので大切な体の芯を冷やしません。
しかもスポーツウェアと違っていつものジーンズ感覚でコーディネートできますから~拘りのワードローブ~にもシックリと納まるはずです。
桜の春と紅葉の秋は“ツーリング”の相棒としてもベストマッチングです。

冬の「JAPAN BLUE JEANS」 編_c0177259_17165581.jpg冬の「JAPAN BLUE JEANS」 編_c0177259_17174163.jpg




           ~冬のインナーに春からのアウターに

冬の「JAPAN BLUE JEANS」 編_c0177259_17183613.jpg冬の「JAPAN BLUE JEANS」 編_c0177259_17185810.jpg
冬の「JAPAN BLUE JEANS」 編_c0177259_1745985.jpg冬の「JAPAN BLUE JEANS」 編_c0177259_17211747.jpg

冬の「JAPAN BLUE JEANS」 編_c0177259_1748731.jpg
“フェイクニットJK”
SFJB-JK1002


ブラック&ホワイト混綿
38・40・42・44 inch
¥19,000+税

撚り杢のニット風Gジャン型ジャケットです。
メンズ雑誌「Safari Lounge」とのコラボモデルで所々に拘りがあり、若い世代から還暦を迎えた世代まで均整のとれた体型の人にお薦めのジャケットです。

JB0202‐J」スキニー Deep Blue 経糸Japan Blue×緯糸ブラック 28~36 in ¥12,800+税
穿かせているのは ~美しいインディゴを追求~ した独特な色味のお洒落なジーンズです。
 






            “冬のひこうき雲” ~サロンの窓から~

冬の「JAPAN BLUE JEANS」 編_c0177259_020284.jpg

冬の「JAPAN BLUE JEANS」 編_c0177259_0205079.jpg




                                See you again


by itsformen | 2015-01-25 23:55 | ジャパンブルー~桃太郎ジーンズ | Comments(2)

Commented by タカちゃん at 2015-02-08 16:27 x
藤原さん、ご無沙汰してますm(_ _)m
デニム × コットンネルキルティング テーパードの使用感を書きます!( ̄^ ̄ゞ


まずこのジーンズは... 『あったけぇ〜!(´Д`)』 ジーンズです! 
オヤブロの写真やJAPAN BLUEのホームページを見れば暖かそうなことはわかりましたが、実際穿いてみると予想以上に暖かいです!
今時期ジーンズを穿くときジーンズが冷たくて嫌ですが、このジーンズは足を入れた瞬間から暖かい!

この前寒い日お出掛けしましたが、今までだと下半身だけ寒かったのにこのジーンズは全く寒くありませんね〜
風も通さないですし今の時期にはピッタリなジーンズです!

でも一つ問題が...
暖かすぎて暖房の効いた場所や車内では暑すぎかも...
まぁ〜それだけ暖かいジーンズだと言うことです!!!

来年はこのジーンズを穿いて中津川の鮭祭りに行きます!
開催日はかなりの確率で天気悪くて本当に寒いんです(T^T)


なんだかJAPAN BLUEの回し者のような感想になってしまいましたが、本当に素晴らしいジーンズ(暖パン)だと思いました!(^ ^)
Commented by itsformen at 2015-02-08 17:25
タカちゃん、コメントありがとうございます。
なんか催促したような感じになってというか催告したわけですが・・・笑
「素晴らしい!」と思ったその感動を皆さんに伝えてあげるのがワタシの仕事です。はいっ!

来年の中津川の鮭まつりは楽しみですね。
下半身が芯から暖かいと寒そうな顔をじゃなくて涼しい顔をして楽しめますね。

当番勤務中にも関わらず身も心も温まる暖かいコメントを頂きましてありがとうございました。


<< 「お取り寄せもやってます」 編 「いい感じです!」 ~いわての... >>