人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“Made in japan” ~ ウェディングも ~ 舞台は世界へ ~ “ディレクターズスーツ” 編


セレモニーイベント は待ってくれない ~ 

いくら猛暑だ残暑だと言っても日程の決まった 結婚式催し物 は待ってくれません!
自分たちが 主役 でも 両親 でも 仲人 でも お呼ばれ される側でも日程は決まっています。

さあ、9月はもう秋、これからX’mas にかけて本格的に ウェディングパーティー の季節がやってきます!
右脳 を働かせるには 早い に越したことはありません!
(今の政治家のように“後手後手”じゃあいけませんよ!)
 
そこで今回から3回に亘って“ウェディング&フォーマル”の特集をお送りしたいと思います。
先ず初めに、相変わらず検索キーワード上位にある 「ディレクターズスーツ」 をご紹介します。

 

                   “TUWAMONO ディレクターズスーツ”

“Made in japan” ~ ウェディングも ~ 舞台は世界へ ~ “ディレクターズスーツ” 編_c0177259_16452731.jpg
こちらは、9月4日の結婚式にとオーダー頂きまして ニッポンのファクトリー!つわもの編 でも作品をご紹介しています仙台のYHさんの「ディレクターズスーツ」です。
YHさん、今回は主賓ではないようですが新郎の上司としてお呼ばれされまして、手持ちの「ベルヴェスト」のディレクターズスーツは“ご苦労さん”ということで次の“相棒”にはこれからの トレンド
Made in japan の中でも クラシック 最高級 な【TUWAMONOスーツ】でお作り頂きました。

Sartoria PLUM 仕立て
「MKJ クラシック」 46 
シングルブレスト ピーク 1釦X 
拝み釦 ナチュラルショルダー
「VBV‐S6B」 6釦×5 ヴェスト
「LBSP‐I 2T」 トラウザーズ

「葛利毛織」 タッサー フォーマルブラック ウール100%

3点合計 オーダー標準価格¥143,850 

“Made in japan” ~ ウェディングも ~ 舞台は世界へ ~ “ディレクターズスーツ” 編_c0177259_16461917.jpg“Made in japan” ~ ウェディングも ~ 舞台は世界へ ~ “ディレクターズスーツ” 編_c0177259_16465726.jpg


















“Made in japan” ~ ウェディングも ~ 舞台は世界へ ~ “ディレクターズスーツ” 編_c0177259_16483252.jpg“Made in japan” ~ ウェディングも ~ 舞台は世界へ ~ “ディレクターズスーツ” 編_c0177259_16475836.jpg




















      “フォーマルだって自分スタイル”

“Made in japan” ~ ウェディングも ~ 舞台は世界へ ~ “ディレクターズスーツ” 編_c0177259_16493019.jpg
ちょっとでも 拘りのある男 なら百貨店や量販店のフォーマルコーナーで買物しちゃあいけませんよ!(“パーツ”ならOKですが“本体”はダメダメですね)
コール 縞柄 のトラウザーズも 自分スタイルカスタマイズ しましょう!
YHさんは、ブレイシーズ専用 の仕様に“インの2タック”にして後ろの ピスポケット は“ナッシング”にしています。
そして、ポケットが無い分総裏地にしてスッキリとした穿き心地を追求しました。(誰に見せる訳でもないのですが“お尻のライン”が綺麗に出ます。“尻フェチ”の女性には“二次会”でお披露目すると“効果抜群”です!ウケ笑)
 
OYAJI(アラフォー)世代からには私はディレクターズスーツ×スリーピースを是非お薦めします。
自分が主役の場合でもお呼ばれの場合でも セレモニー 冠婚葬祭 には“最強の布陣”で臨むことが出来ます。
これに“準礼装の夜会服” 「タキシード」 が加われば、殆どの“セレモニー”と イベント&パーティー はこなせるでしょう!
 
実際、まだまだ揃えていない方のほうが多いと思います。日常着と違ってそう頻繁に着用するものではありませんが、好き相棒 としてイザという時に傍に居るのといないのでは大きな違いがあります。要するに 気の持ち様 が違うのです。 






                         THE SARTORIALIST 

                     Jazz Age Dance Party, Governors Island 

“Made in japan” ~ ウェディングも ~ 舞台は世界へ ~ “ディレクターズスーツ” 編_c0177259_1495176.jpg
 ノスタルジック

 古き良き時代

 夏のダンスパーティー

 ジャズの音色

 といえば

 定禅寺ストリートジャズフェスティバル

 ストリートの音色

 といえば

 いしがきミュージックフェスティバル

 音楽は素晴しい




                                 See you again

  

by itsformen | 2010-09-10 23:53 | ウェディング&フォーマル | Comments(0)

<< “Made in japan”... “Made in japan”... >>