人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頑張れ!ニッポンのファクトリー! ~世界を呼び込むモノづくり~ “つわもの”編 その弐


 サッカーのワールドカップは、盛り上がってるのか盛り下がってるのか分からない雰囲気のまま
 始まりましたね。
 何はともあれ、頑張れ!ニッポン!!チャチャチャ チャチャチャ チャチャチャチャチャチャ茶!?


 今回は、前回その壱で中途半端にしてしまいました“同業者の方々へご提案”について述べさ
 せていただきます。
 〇〇テーラー、〇〇洋服店、〇〇メンズショップ、〇〇セレクトショップ等々、メンズ(紳士服)の専
 門店が激減してるのは周知の通りだと思います。
 そして、メンズの大きな流れが既製品でもなくフルオーダーでもなく完成度の高いパターンオ
 ーダー
にきているのも周知の通りです。

 しかし、完成度の高いパターンオーダーを出来るOEM工場が少ないのも周知の通りです。
 その辺りのこともあって、ウチの店のホームページやブログをよくご覧になって頂いているのかな
 と推測していました。
 そこで、ご提案です。
 本来、やらなければいけない工程を省略してまで価格を落とした安価なスーツは百貨店と量販店
 に任せて、我々拘りの専門店自信と誇りをもってお客さんに良い商品を提供したいと思いま
 せんか!?
 つまり、その完成度の高い仕立てが出来るOEM工場東和プラムを共用しませんか!?
 ということです。

 勿論、「東和プラム」に直接問い合わせてもウチのデザインパターンは使用できません。
 元「天神山」で営業企画から海外調査員までこなしていた Mr.Murase とパートナーシップを組ん
 でやっていますので、その辺のところは、先ずは私の方へ it's for men ご連絡頂ければお話し
 させていただきます。(ビビッときた方は速攻ですよ!


 まだまだ続きます、【Sartoria PLUM】仕立て作品集の中にその辺りのことも盛り込んでゆきます
 ので、どうぞ続けてご覧ください。


 

                         “んっ これが近いな 10年連れ添ったヤツに”

頑張れ!ニッポンのファクトリー! ~世界を呼び込むモノづくり~ “つわもの”編 その弐_c0177259_2143339.jpg
 こちらは、4年前まで盛岡の勤務
 で在住していましてウチの店でも
 ドレスシャツやヴェストをオーダー
 頂いていましたが、この春現在の
 勤務地の仙台からBMWのSUV
 を駆ってスーツをオーダーしにい
 らしてくださいましたYHさんの作
 品をご紹介します。

 【TUWAMONOスーツ】

 Sartoria PLUM 仕立て
 ACS クラシック 46
 シングルブレスト 3釦段返り
 ノッチドラペル
 ブリティッシュ ショルダー
 「TBP」 ノンタック トラウザーズ

 「葛利毛織」 ウール 45% 
 キッドモヘア55%(緯糸100%)
 
 オーダー標準価格¥141,750 



頑張れ!ニッポンのファクトリー! ~世界を呼び込むモノづくり~ “つわもの”編 その弐_c0177259_21103174.jpg
 転勤、転勤、転勤族のYHさんは
 日本の国土をマネジメントするビ
 ジネスですので日本国中「行け」
 と言われれば飛んで行かなけれ
 ばなりません!(辛笑)
 ご家族揃って大好きになった盛
 岡を離れて5年目じゃじゃ麺笑
 アメリカから帰国後の横浜勤務
 からすると10数年経ちました。
 YHさん、今回選んだ生地は“つ
 わもの”
(葛利毛織)のバンチを
 捲っていて「んっ これが近いな」
 と、横浜時代に大御所信濃屋
 (オリジナルスーツは東和プラム
 仕立て)さんから購入して10年
 連れ添った
「ラヴァッツォーロ」の
 生地に似た文字通り“いぶし銀”
 の雰囲気がタップリ詰まったキッ
 ドモヘア素材で料理しました。
 そして、男らしい上衣の組下の
 トラウザーズは、YHさん初体験
 の“ノンタック”! 
 大丈夫です!パッツンしない
 大人のカッコ良さを引き立たせる
 “藤原ストレート”のシルエットで、また10年連れ添えますよ!(永い目笑)


頑張れ!ニッポンのファクトリー! ~世界を呼び込むモノづくり~ “つわもの”編 その弐_c0177259_23365652.jpg頑張れ!ニッポンのファクトリー! ~世界を呼び込むモノづくり~ “つわもの”編 その弐_c0177259_23373440.jpg
 


















       “純正鎌衿とシャキッとするホールド感”

頑張れ!ニッポンのファクトリー! ~世界を呼び込むモノづくり~ “つわもの”編 その弐_c0177259_23381719.jpg
 やるべきことはやる。
 巷のスーツでは省かれた工程
 を丹念に根気よく手間を掛け
 て
仕上げています。
 首廻りにピタッと吸いつき軸が
 ブレない“純正鎌衿”
 「これでもかっ!」というくらい
 いせ込みを施した“袖付け”
 袖を通して前釦を掛けるとクッと
 肩が持ち上げられシャキッとし
 た感覚になり自然と背筋がピン
 と伸びてビジネスの戦闘モード
 に入ることができます。   

 (YHさん、今回の背中の件では色々と勉強させて頂きました。今後とも最良のモノづくりを心掛け
  てゆきますので、日本全国どこへ行っても追っかけますから、どうぞ宜しくお願いします。宜笑)





                   “ it's for men オリジナル ネクタイ”

頑張れ!ニッポンのファクトリー! ~世界を呼び込むモノづくり~ “つわもの”編 その弐_c0177259_1756960.jpg頑張れ!ニッポンのファクトリー! ~世界を呼び込むモノづくり~ “つわもの”編 その弐_c0177259_17564533.jpg



















頑張れ!ニッポンのファクトリー! ~世界を呼び込むモノづくり~ “つわもの”編 その弐_c0177259_17581937.jpg
      “正道をもって主流に逆らう” 

 クールビズ=ノーネクタイ (アホちゃうん!?)
 ノンセンスな政治家とお役人が単細胞な頭で考
 えた悪しき習慣にアホな国民が乗ってしまっ
 た。(哀笑)だから、私は堂々と逆らいます!!
 クールビズ開始の6月に向けて新作を作りま
 した。

 いくら、暑くても暑くても暑くても、要所要所では
 「ダラダラしねのっさ!」
 混沌、混迷とした世の中では、「おかしいな?」
 と思ったら、正道をもって主流に逆らうことが
 次代の正しい道を導き出すカギになります。  
 
 オリジナルネクタイ ¥8,400-¥6,300 30本程
 「締め具合が絶妙にいい」と評判ですので
                               裏地にも表地と同じ生地を用いています。




                                                 See you again 

   

by itsformen | 2010-06-12 22:30 | オーダースーツ | Comments(0)

<< 頑張れ!ニッポンのファクトリー... 頑張れ!ニッポンのファクトリー... >>