人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“大人のミリタリー” M-65タイプ 今年も!


 【SCAGO】社製 M-65タイプ

 巷には、このM-65タイプは大人のミリタリーは“これしかない”とばかりに様々なメーカーで出し
 ていますが、そんな中でもmade in japan 【SCAGO】社製のM-65は完成度が高いです。
 一昨年は「ベルベット」、昨年は「オイルド・ジャージーカウ」、今年は「コットンフランネル」と毎年
 手を変え品を変え(笑)“モダナイズ”しています。

“大人のミリタリー” M-65タイプ 今年も!_c0177259_18503092.jpg
 【SCAGO】 aizawa tokyo
 
 <M-65タイプ>

 コットンフランネル  カーキ

 裏地 総ボア(ポリエステル)

 袖裏 総中綿キルティング

 46-M  48-L

 価格¥40950

 <チェックBDシャツ>

 衿 前立て カフス 別柄

 コットン  墨黒 

 46-M  48-L

 価格¥14700


 バックサイド “ここがキモ”

“大人のミリタリー” M-65タイプ 今年も!_c0177259_18513078.jpg
 aizawa社長とはかれこれ15年
 来のお付き合いになります。
 一番長く取引しているメーカー
 になりました。

 アパレル業界においては、あっ
 という間に消えてなくなるのが
 日常茶飯事の世界で、小規模
 ながら長く続けられていること
 には見習うべき所があります。
 やはり、常に試行錯誤しながら
 得意とする所を“足りる分だけ”
 提供しているからなのでしょう。

 大手メーカーが手を付けたがら
 ない“こだわるOYAJIたち”の
 心と“ふところ”をくすぐるモノ作
 りがありがたいですね。

 ジャケットもシャツも“タイトフィ
 ット”なデザインですが、OYAJI
 のサイズスペックにしてあるの
 で心配いりません!!(にこっ)
 


“大人のミリタリー” M-65タイプ 今年も!_c0177259_1951931.jpg
 ミリタリーにはミリタリーということ
 で、’50年代のエアホースアイ
 テム、「MA-1」のナイロン素材
 をそのまんま再現させて、良質な
 オイルドヌメ革とのコンビネーショ
 ンを完成させた“鞄”とコーディネ
 ートしてみました。
 
 これからのウィンタースポーツや
 アウトドアには、同じ「MA-1]
 素材を使った“多目的ウォレット”
 もお薦めします。
 本革と違って濡れてもヘッチャラ
 ですし多少乱暴に扱ってもビクと
 もしません!!
 


“大人のミリタリー” M-65タイプ 今年も!_c0177259_1983548.jpg
 【SCAGO】 レザーウォレット

 小銭入れ  ソフトレザー  牛革
                ¥8295
 
 二つ折財布 クロコ型押し 牛革
                ¥13650

 長財布    クロコ型押し 牛革
                ¥13650
 



                    “純正カシミア&カモフラ” ベスト

“大人のミリタリー” M-65タイプ 今年も!_c0177259_19112319.jpg“大人のミリタリー” M-65タイプ 今年も!_c0177259_1912279.jpg

















 こちらは【Super Standard】ハウスモデルのベストです。      オーダー価格¥19950
 カシミア99%ウィズミンクの“ゴージャスな素材”とカモフラージュという“ミリタリーな柄”を組み
 合わせてちょっと遊んでみました。
 前身頃がエレガントすぎるので洗いを掛けて“くたっと感”を出そうかと思っています(笑)。

 インナーのBDシャツは【SCAGO】社製です。
 コットン ウォッシュドストライプ柄。
 46-M  48-L  ¥14700



 さあ次回は、X'masも近づいてきたことですので、彼女から、奥さんから、OOから・・・?
 “自分にご褒美”でもいいでしょう“ちょっとした贈り物”のヒントに小物類をアップしてみます。

 あっ!それから「MA-1]の鞄の説明もしなきゃいけませんね(笑汗)
 ねっ!seki部長!!(わがってるって ちゃんとするがら!笑)

                                                See you again
 

                                                           

by itsformen | 2008-12-12 23:30 | ピックアップアイテム | Comments(2)

Commented by aizawa.scago at 2008-12-18 16:47 x
これは、これは、どうも有難うございます。

社長とは本当に長いお付き合いですね。
以前のメーカー時代からですと、15年以上かもしれません。
微力ですが、今後共よろしくお願い致します。
Commented by itsformen at 2008-12-18 21:50
aizawa.scagoさん、こちらこそ宜しくお願いします。
今のOYAJIどもは、気持もセンスも若いのでサイズだけ“オヤジナイズ”すればいいと思いますよ!(笑)
これからもいいモノ作りをお願いします。

<< 【ハーヴェストレーベル】 こだ... イタリアン【Erba Ital... >>